スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コブちゃんとアオちゃん

藻(?)でグリーンになった水面に木々の緑が映えます。
green

またまた6月13日の昆陽池のお話です。




先週の土日は両日ともお散歩。
梅雨の最中とはいえ、既に真夏の陽射しです。
腕とおでこと鼻の頭が日焼けで真っ赤になりました。
月曜日に会社に行くと「どうしたの?」と声を掛けられるくらいでしたが、
ようやく肌の色が赤から茶色に変わり始めました。
おまけにぽろぽろと皮が剥けて汚い(笑)

そんな訳で(どんな訳だよ…)今日から7月です。
今月も梅雨の湿気と夏の日差しに負けずに頑張りましょう!



                  ここはコブちゃんが1年中居てる池です。
                  エサの時間
池のほとりではふかふかのお布団で気持ち良さそうに眠っているコブちゃん。
ふかふか枕
尻尾にとまっているハエはご愛嬌ということで(笑)
その横では入念な羽繕い。コブちゃんの羽繕い
パンをもらってご満悦なコブちゃん達♪
コブちゃんのお食事


そのコブちゃんの写真を撮っているとちょこちょこと写りこむのはアオちゃんです。
アオコブ1
いつもアオちゃんは大きいなと思って見ているのですが、
こうして見るとコブちゃんもデカいですね~!!
でも、翼を広げたアオちゃんはやっぱり大きい!アオコブ2
この日はいつもの何倍もアオちゃんが居てました。
アオちゃんの乱舞です♪3羽のアオサギ
そこら中をぶいんぶいんと自由に飛び回ります。
アオコブ3

着地の瞬間はちょっと仰け反った感じで足を前に突き出して舞い降りるんですね~。
翼を目いっぱい広げて減速。バランスをとっていました。
着地

ここのアオちゃんはなかなかフレンドリーで
柵があるとはいえ、目の前に人が居てる場所にも
飛んできてポーズを取ってくれました♪
アオサギさん
近くで見ると毛並みがキレイでなでなでしたくなっちゃいます(⌒0⌒)




6月13日の昆陽池の記事は今回で最後です。
次の遠征は8月くらいかな~。

関連記事
[ 2009/07/01 08:30 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(8)

おはようございます♪

昆陽池公園の野鳥さんたち、いっぱい紹介してもらって喜んでいるのでは・・♪
最後のアオサギさんなんて・・ハイ・ポーズ・・なんてね。
みんな可愛く撮れて、私も近いのにたまには行かないとね。
今作っている「野鳥写真図鑑」が、有る程度目処が付いたら行って見るかな・・。
でも、まだまだ・・暫くかかりそうな感じ・・(^^♪
[ 2009/07/01 09:49 ] [ 編集 ]

池や木や草の緑の中で
白鳥の白がとてもきれいです(^-^*)
白鳥の向こう側に
さりげなく写りこんでいるアオちゃんも可愛い(^-^*)
[ 2009/07/01 10:45 ] [ 編集 ]

1枚目のグリーンの色が、目に優しく映ります~。
藻・・・といえども、いいですね~。。
鳥たちが、毛繕いしたり、ゆっくりと過ごしてる様子を見つけると
「あ~、ここは安全なんだなぁ~。。」と
此方までホッとしますよ。。
[ 2009/07/01 21:13 ] [ 編集 ]

1枚目の写真、素敵ですね~。
これは、まさしく‘白鳥の湖’です。
アオちゃんとのツーショットを見ると、コブちゃんは、かなり大きいですね。
高カロリーなパンを食べ過ぎてメタボに気をつけてね。
[ 2009/07/01 21:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

ここのアオサギさんは良い感じに飛んでくれたり、
近くに来てくれたりでサービス精神旺盛ですね♪
sin001さんも「野鳥写真図鑑」ができたら
のんびりお散歩してみてくださいね。

野鳥写真図鑑があれからどのくらい進んだのか
また後で見に行かせてもらいますね。
[ 2009/07/01 21:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんばんは。

周りの緑が白鳥の白さを引き立ててるでしょ♪
夏になって草木の緑も深くなってきたよ。
夏だな~って思いながら写真を撮ってたんだよ。

アオちゃんはそこら中を飛び回っていたから
白鳥さんの写真を撮ってても後ろに写りこんでる(笑)
それに白鳥さんもアオちゃんも穏やかな性格みたいで
お互いに近付いても大丈夫みたい。
他にも一緒に写ってる写真がたくさんあったよ。
[ 2009/07/01 21:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ マリルンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~。

このグリーンがキレイに見えたので、記事のTOPに使いました。
言ってしまえば水が濁ってるのかもしれませんが、妙に印象に残った光景です。
安心して眠れる場所がどんどん減っていく中で
こうやってのんびりできる場所があるのは良いですね♪
こちらまでほんわかとしてきます(⌒⌒)
[ 2009/07/01 23:24 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

いつも羽を広げたアオちゃんをでっかいな~と思って見ていましたが、
改めて比較してみるとコブちゃんもかなりの大きさでした!!
池を泳いでご飯を探してはいますが、
ご飯の時間には遠くからエサを捲く場所へ急いでやってくるのが可愛かったです。
ダイエットをしているようには見えませんけど、
私と違ってメタボなお腹には見えませんでしたよ(笑)
[ 2009/07/02 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








