スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛍池をお散歩

【撮影 : 2009年06月07日☆伊丹空港~蛍池】
※写真はクリックすると大きくなります。
※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。

プロペラ機この日は伊丹空港でお土産を買おうと思って
伊丹空港沿いにグルッと半周してみました。
お土産と言っても、
家に帰って自分で食べれる物(笑)
道に迷って入口に辿り着くのに時間がかかり
結局、空港の中には入らなかったのですが…

その時の写真をまとめてアップ~!



というほど写真はありません。
まずはいつものように飛行機を見上げながら千里川を上流へ。
伊丹空港の近辺にはカラスさんがたくさん居てます。
よくサギさんが追いかけまわされているのを見かけます!
カラスさんの縄張り
この時はカラスさんの3倍もあろうかというアオサギさんが追いかけられていました。
アオちゃんはかろうじてカラスさんを振り切ってひと安心♪
逃げるアオちゃん

        千里川にはカメさんが優雅に平泳ぎしています。
        カメさんの平泳ぎ
しばらく泳ぐと息つぎのために顔を上げます。
カメさんの息継ぎ
カメさんは肺呼吸するんやっけ…?


こうやって川を覗き込みながら上流に向かう訳ですが、
曲がらないといけない場所が分からずにかなり行き過ぎたため、
途中でかなり道に迷いました。
携帯のナビで現在地と目的地を確認しながら軌道修正して
ようやく辿り着いた蛍池駅の横には大阪モノレール!
大阪モノレール
初めて見ました♪
多摩モノレールに乗って以来のモノレール目撃!
モノレール

4両編成で1両ずつ色が違いましたよ!なんかワクワクしますね~♪


おまけの電車。
阪急中津駅下を通るJRの線路です。
夜の貨物列車
携帯で暗い場所を撮るのは無理があったな~。。。
関連記事
[ 2009/06/24 01:47 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(10)

アオサギさんがカラスに追いかけられるなんて。
体はずっと大きいのにね。
そういえば、こちらでもノスリVSカラス、カモメVSカラスの闘い
(というかおいかけっこ?)をよく見ますが、カラスが優勢です。

カラフルなモノレール、見ているだけでも楽しいですね。
ちょっとおもちゃのような(^^)
長い事モノレールには乗っていないけど、乗りたくなっちゃいました。
[ 2009/06/24 05:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
アオサギさんとカラスさんでは、
この鳥さんたちの場合、カラスさんの方が強いんですね。
意外でした~。
自然の世界は厳しいですね。

多摩モノレール、私も時々乗りますよ~。
中大の駅もありますよね♪
窓も大きくって、景色を眺めながら揺られるのが好きです。
大阪のモノレールはカラフルなんですね(^-^*
[ 2009/06/24 05:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
伊丹空港ですか、結構近くまで来られているのですね。
空港の西側に有る公園から滑走路が丸見えで、飛行機撮るには良いかも^^
アオサギさんにカラスども・・負けるなアオサギさんなんてね。
カメさんは、「ミシシッピーアカミミガメ」かな・・?
最近、日本古来のカメを見なく成ってしまいましたよね。
居るのはこのカメばかり・・(><;
お~い・・日本のカメさんは何処行った・・(^^♪
[ 2009/06/24 09:50 ] [ 編集 ]

今日、カラスの集会を見ました。
さすがの私も、ちょっと怖かったです。

ミシシッピーアカミミガメ…
いつも「ミシシッピーアカウミガメ」と言いそうになります;
[ 2009/06/24 13:03 ] [ 編集 ]

あきさん、こんばんは~。

亀は肺呼吸ですよ~。
肺呼吸なのに水中で生活していると、
しょっちゅう呼吸しに顔を上げなければ
ならないので大変そうですね。。。

カラフルなモノレール!
本当にワクワクしますね~♪
おもちゃの電車みたいで可愛いです(^^)
[ 2009/06/24 23:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ binbirdさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

そちらでもカラスはやってますか!
強いんですね~
縄張り意識が強いんでしょうね。

モノレールは近くにある割には見るのは初めてで
なんだかわくわくしました。
乗り機会があるかは分かりませんが、
その時は車内の写真も撮りたいです♪
[ 2009/06/25 22:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

もしかしたら大人なアオサギさんが相手にしなかっただけ…?
当のカラスさんは遊んで欲しかっただけってわけではないですね(笑)

中大の駅は降りたことがないんです。
残念ながら多摩モノレールは
私が通っていた時はまだ開通していなかったので
高幡不動や立川に用事がある時に何回か乗っただけですね~。
大阪のモノレールはこのカラフルなタイプの車体だけではないようです。
たまたま写真に撮ったのがこれでした♪
[ 2009/06/25 23:12 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

伊丹空港の正面玄関(というのか…?)までは
ちょっと遠いんですが、反対側はうちからも近いんですよ。
空港ってすごく大きいんですね!
改めてそう感じました。
空港の西側というと西桑津公園辺りですかね?
そこまで行くなら中のスカイパークも良いですよ。
なかなかの迫力でした♪

カメさんは、”アカミミ”でしたか!
ミシシッピーまでは思い出せたんですが、
その続きは何だったかなと考えてました。。。
神奈川の実家にいた頃は水辺が近くになくて
ほとんどカメさんを見掛けませんでした。
そんな訳で日本古来のカメさんって
見たことないかもしれません。
日本固有種はカメさんに限らず減ってきましたね。
残念なことですが、外来種も
いまや日本の生き物って感じに馴染んできているように思えます。
[ 2009/06/25 23:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

カラスもいっぱい居てたり、間近で見るとちょっと怖いね!
でも、よく見ると可愛い目をしてるんだよね♪
先々週はカラスの写真を撮ってたら威嚇されたけど、
その顔が結構可愛かったよ(笑)

アカウミガメの方が言いやすいね。
名前からすると顔の赤い部分は耳ってことなんだよね。
改めて写真を拡大して見ちゃった。
[ 2009/06/26 00:10 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ moniiさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱり肺呼吸ですか~!
カメさん、ちょこちょこ水面に顔を出してますね。
ならないので大変そうですね。。。

子供の頃は電車の模型を集めたりしたものですが、
その頃のことを思い出しながら
一生懸命、上を見上げて写真を撮ってました(笑)
[ 2009/06/26 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








