
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝顔の発芽

今日は記事が間に合わなかったんで、モブログです。

ゆうべはお水をあげられへんかったから
朝からベランダの植木に水をあげてたら
先週蒔いた朝顔の種が一つだけ発芽してましたo(^-^)o
20090618081538

まだ双葉の形にもなっていない生まれたての命です♪


========================
★6月19日(金)追記

今朝になってまた朝顔を見てみたら
もうこんなに大きくなってきました!
朝顔の芽
実は水分を飛ばすのを忘れて種を保存してしまい、
少しカビが生えてしまっていたんです。
すぐに気付いてきれいにふき取りましたが、
ちゃんと芽が出るか心配でした。
まだ1つだけですが、とりあえずはひと安心♪
関連記事
[ 2009/06/18 13:08 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(2)

こんばんは。
朝顔、芽を出したんですね(^-^*
双葉が可愛い。あきさんが
丁寧に育てているからこその発芽、
そして成長ですね。
これからも元気に育ちますように。
[ 2009/06/20 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お返事遅くなってすみませんm(__)m

もう少ししたら双葉の形になります。
種を蒔いてから1週間弱、
水をあげたくらいしかやることはないんですが、
芽が出た時は嬉しいですね♪

昨日見たら4つの鉢の全てから芽が出ていました!!
今年もまたベランダを朝顔に占拠されて
洗濯物を干す場所に困ることでしょう(笑)
[ 2009/06/21 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








