
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエロー(スペル分からず、片仮名で…)

カワラヒワさんってこんなに黄色かったんや~!!
黄色いカワラヒワ
カワちゃんの声が真上から聞こえたんで見上げてみると
ぷっくりふわふわのこの子が居てました♪

いつもは何かモスグリーン(?)のイメージのあるカワラヒワさん。
木の上のカワラヒワ
よく見かけるのはこんな感じです。



菜の花畑にもカワちゃんがたくさん居てます。
菜の花畑のカワラヒワさん
ところどころ黄色い模様がありますねカワラヒワの背中
それでも、そんなに黄色って印象は受けへんかったんやけど。。。
黄色い羽
羽の内側はかなり黄色が目立ちます!


この日はカワラヒワさんの黄色さを実感した1日でした(⌒∇⌒)





【撮影 : 2009年05月10日☆武庫川河川敷】
※写真はクリックすると大きくなります。

関連記事
[ 2009/06/15 11:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

一枚目の、すごく良く撮れてるね。
きれいな鶸色(^-^*)
[ 2009/06/15 13:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、おはよう

きれいな鶸色でしょう!
…鶸色?
読めないよ(泣)
初めてカワラヒワさんが黄色いって感じたよσ(^-^;)
[ 2009/06/16 10:45 ] [ 編集 ]

1枚目のカワラヒワさん、奇麗に撮れてますね・・^^
でも、ことりさんって・・難しい漢字知ってますね。
ビックリですよ~(@@;
なんて読むのかな・・ビワイロかな・・?
普通の漢字変換では出ない字だと思うのですがね。

あ・写真の話からずれてしまった・・^^
最後の飛翔もとても素敵・・(^^♪
[ 2009/06/16 11:11 ] [ 編集 ]

『ひわいろ』です♪
sin001さん、濁点を取れば正解ですよ(^-^*)
昔、どこかのサイトで
名前を入力して『自分の色』を診断してもらうってのがありました。
そこで私の名前で診断してもらったのが鶸色でした。
それ以来、好きな色のひとつです(^-^*)
[ 2009/06/16 14:01 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

このカワラヒワさんは先日のヒバリさんのすぐ横に居てました。

ことりさんは博学ですよ~!
私の頭ではついていけない時もあるくらいヾ( ´ー`)
ビワイロはニアピンでしたね~。
ニアピン賞はありませんが(^_^;)
[ 2009/06/16 21:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんばんは。

どこかで見たことあると思ったら…
ひわ色には聞き覚えがあるけど、
漢字は覚えてへんかったな~
あの時はことりさんが何パターンか試していて
どれもシックな感じな色やった気がするよ。

ところで鶸色って、鳥のヒワが語源なんやね。
まさに鶸色やね~♪
[ 2009/06/16 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








