スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒバリさん ~その1~

ぴりぴりぴりぴりぴりsky
上空を見上げると、あの特徴的な鳴き声とともに空を舞うひばりさん。

かろうじて写りましたが、小さいですね…
これでも、ちょっと拡大してるんです。


もう少し大きくしてみると。。。
fly
ヒバリさんっぽいシルエットになりました(⌒∇⌒)





この場所ではたくさんのヒバリさんが空中お散歩したり、
こうやって地面に降りてお散歩しています。

後姿のヒバリさんを撮影。少し頭の毛がツンツンしていますね♪
ヒバリさん

          ※写真の上にマウスを置くとヒバリさんがこっちを向くよ!
正面から見ると。。。(; °_°)
ちょっとこわい(泣)

こちらは上空を旋回するカラスに気付いて伏せのポーズ。
伏せのポーズ!
態勢を低くして隠れているつもりでしょうか…?


お花畑にもヒバリさん。
光の加減で眉毛が白いおじいちゃんに見えます(笑)
足長ヒバリさん
足が長いですね~!
                   こちらはクローバーを覗き込んでます♪
                   お花見


次回に続く。。。


今までもヒバリさんを見る機会はありましたが、
こんなに近くで見れたのは初めてでした。
いっぱい写真を撮ったのでまだ写真があります。

11時くらいから3時間半ほど床で爆睡してしまった…
さっき目を覚まして記事を書いてます。
また眠くなってきたので、続きは次回(明日?)にしますね。


【撮影 : 2009年05月10日☆武庫川】
※写真はクリックすると大きくなります。

関連記事
[ 2009/06/10 02:54 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(4)

おぉ、ヒバリさんがこんなに近くに!
囀りは良く聞くし、散歩中に、歩いている少し先の方で
飛び立つところはよく見かけるのですが、まともに見た
ことがほとんど無いのです。
すごーく羨ましい!
目に光が入って、表情もバッチリの写真が素晴らしいです。
可愛いなあ。
クローバーを覗き込むとこ特に好きです♪

[ 2009/06/10 07:43 ] [ 編集 ]

あきさん、おはようございます。
ヒバリさんが、えらく近くで撮れたのですね。
どのヒバリさんも、とても可愛いですよ~^^
伏せのポーズをしているのなど最高・・♪
武庫川か・・私も撮りに行きたいな・・(^^v
[ 2009/06/10 09:24 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ binbirdさんへ ♪♪♪♪♪

binbirdさん、こんばんは。

こちらではヒバリさんを結構近くで見る事ができます。
写真を撮った場所の子はちょっと警戒していましたが、
会社の途中で通る場所では1mも離れていない所を通りすぎても
全く逃げようとしないヒバリさんもいます。
立ち止まったりジッと見たりすると逃げちゃうんですけどね。。。

お花畑を行ったり来たりしてたり、
クローバーを覗き込んでるところは特に可愛かったです。
花の種や昆虫を探しているんでしょうけど、
やっぱりお花見をしているようで見ていると和みます♪
[ 2009/06/11 00:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

ここのヒバリさんはフレンドリーでした。
上空から私の姿は目に入っていたと思いますが、
10mほど離れた場所に下りてきてくれます。
目が合うと逃げていってしまうので、
君には興味ないよ~って振りで別の方を向きながら
そ~っと近付いてみました(笑)

伏せまでするとは驚きでしたが、
本人はカラスから必死で隠れてたんだと思います。
小走りで移動する姿も可愛らしかったですよ♪

私の場合は武庫川まで自転車で50分ほど掛かりますが、
そちらからなら近いですよね。
場所によっては干潟もできていて
鳥見にはよい場所ですよ(o ̄∇ ̄o)
[ 2009/06/11 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








