スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖のハナニンジンと正体不明の小鳥さんが毎朝いてる街灯

前日の夜、記事の編集中に管理画面にアクセスできなくなりました。
何度かアクセスしなおしましたが、結局諦めました。
途中で切れたので書きかけの記事は保存されていないと思ってました。

私は基本的にブログの記事は前日の夜のうちに書いて、
翌日の朝にアップされるようにタイマー予約します。
今週の場合は仕事が忙しくて平日の投稿が難しいので
日曜日に月~木曜日の記事の予約投稿をしてましたが…

記事を書く時は先に予約投稿ボタンにチェックを入れて、
記事を書き終わったら投稿予定時間を入れて保存するのですが、
この時は途中で切れてしまったので本文黒文字の部分のみで
記事がアップされてしまいました。すみませんm(__)m




今年もハナニンジンのお花の咲く季節がやってまいりました(Θ_Θ)
ハナニンジン
かなりの恐怖が
----------6/5昼追記----------
もうすぐ訪れます!
と言っても、ハナニンジンのお花そのもののことではありません。
ハナニンジンのお花は白い小さなお花の集団で写真のように台上に広がります。
この白いお花ひとつひとつは可愛いですね♪

では、何が恐怖なのかと言うと…
この白い台上にびっしりと群がる赤と黒のしましま(≧▽≦)ゞ
ものすごい色のカメムシさんがこれまたものすごい数で白いお花を覆い隠すのです!
このお花は背が高く、ちょうど顔の高さにお花がくるものもあります。

----------6/5夕方追記----------
去年は下を見ながら歩いてるといきなり目の前に赤と黒の恐怖が広がりました。
この赤黒い集団が一斉に飛び立ったら…
いろいろ想像して身震いをした記憶が(((゜д゜;)))

----------6/6朝追記----------
現在はまだカメムシさんはおりませんが、
そろそろ現れるんやないかと思うと少々ブルーな気分です。




----------6/5夕方追記----------
話は変わりますが、

----------原文----------
毎朝、通勤途中にオウム
----------6/5昼追記----------
のような鳴き声で鳴く小鳥さんが居てます。

謎の鳥のいる街灯
----------6/5昼追記----------
決まって川の右側3つ目の街灯の上です。

----------6/5夕方追記----------
携帯で写真を撮ってみましたが、微妙な白っぽい点にしか写りませんでした。


----------6/5夕方追記&6/6朝修正----------
いくつかある街灯の中でもなぜか3番目の街灯にだけとまります!
この小鳥さんが誰かというのも知りたいのですが、
その場所がお気に入りの理由を知りたいな~。
最初は誰やろ?ってことが気になっていましたが、
だんだんとなぜこの3番目にだけとまるのか?!
ってことの方が気になるようになってきました
と思いながら毎日通り過ぎますヾ( ´ー`)



----------6/6朝追記----------
右側にある土手の上は空き地なんですが、
フェンスに囲まれていて入れません。
川へ降りて近付くとおそらくこの小鳥さんは逃げてしまうでしょう。
そんな訳でそのうちコンデジを持っていって撮影してみようと思ってます。
写真が撮れたらまたアップしますね。

恐怖のカメムシさんの写真は…やめておきます(泣)


関連記事
[ 2009/06/05 09:11 ] ★★昆虫のお話★★ | TB(-) | CM(9)

おはようございます。
>今年もハナニンジンのお花の咲く季節がやってまいりました(Θ_Θ)
え~何でハナニンジンの花が・・?
可愛い花だと思うのですがね。あきさんは苦手なのかな~?
ヒョットして、人参が大嫌いだったりするのかな・・?
>毎朝、通勤途中にオウム
これは見えないは・・???
[ 2009/06/05 09:47 ] [ 編集 ]

みなさんへ

書きかけの記事がアップされてますm(..)m
記事を想像しながら見てください(^_^;)


ゆうべのFC2は各所でコメントエラー
編集中に管理画面にもアクセスできなくなりました(-.-)zzZ
保存されてへんと思ってましたが…
予約投稿設定を先にしてから記事を書いてたのでこの有り様ですぅ~
すみません(笑)
[ 2009/06/05 10:47 ] [ 編集 ]

なぁんだ。そういうことかぁ(笑)
ずっと『謎の鳥のいる街灯』を凝視してたよ。
コメント見て、やっとわかりました。
[ 2009/06/05 11:44 ] [ 編集 ]

>ゆうべのFC2は各所でコメントエラー
そうっだのですか。それで私のブログにもコメントの書き込みができなかったのですね。
事情がわかって良かったです。
>記事を想像しながら見てください(^_^;)
これは、ちょっと難しいかも。
あきさんの続きの書き込みを楽しみにしています。
[ 2009/06/05 15:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

ニンジンが大好物ってことはないですけど、普通に食べますよ。

何でハナニンジンの花が恐怖なのかは本文に追記した通りです。
ハナニンジンは悪くないんですけど、
なぜかそこだけに集まってくるカメムシさんが怖くてY(>_<、)Y

携帯写真なんでほとんど見えませんけど、
時にオウムチックな鳴き声をあげる鳥さんが気になります。
そのうちデジカメ持って行って撮影してみたいと思ってます。
[ 2009/06/05 22:17 ] [ 編集 ]

わぁ、虫嫌いなので、カメムシさんがお花に群がる様子を想像して
ゾゾッ!です。
どんあに綺麗で可愛いお花でも、そこに、苦手な虫がいると、苦い
思い出になってしまうのわかる気がします。

オウムっぽい小鳥さん、だれなのか気になりますね。
鳥によってはお気に入りの木、街灯、ポールなどがあるようですから
きっとこの鳥さんは“3番目の街灯”が気に入っているんでしょうね。
私も声だけで姿の見えない鳥の正体が知りたくて、イライラしているこの頃です。
[ 2009/06/06 06:50 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、おはよう。

記事はアップできへんかったな~って思ってたら、
sin001さんのコメントが入ってビックリしちゃったよ!
もうコメントもらってるから
記事を非表示に変えるのもどうかなって思って
慌ててコメント書いたよ!

ようやく記事の方も完成。
本文を書いてく様子を公開する記事に初挑戦だよ(笑)
[ 2009/06/06 08:56 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、おはようございます。

いまFC2のお知らせを見てきました。
やっぱり6/4~5にネットワーク障害があったようです。
管理系の機能の全面停止と
一部サーバーへのアクセスができなかったようです。。。

想像するのは難しいですね(笑)
記事の方は追記しました。
最終的にこんな記事になりました~!
[ 2009/06/06 09:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ binbirdさんへ ♪♪♪♪♪

binbirdさん、おはようございます。

大量に群がる昆虫はこわいですよね!
しかも、かなり毒々しい色なので余計に怖いんです。。。
このお花はきれいなんですけどね…

声しか聞いたことのない小鳥さんって結構います。
藪の中や木の茂みに隠れて
なかなか姿を現してくれない鳥さんたち。
この小鳥さんは見通しの良い場所にいるので、
いつものデジカメがあればな~と残念です。

鳥さんにもお気に入りの場所があるんですね。
パッと見た感じは同じ造りの街灯ですから
そこから見える景色がお気に入りなのかもしれません。
写真が撮れたらアップしますね。
たぶん、鳥好きの皆さんは普通に記事にアップしているような
小鳥さんだと思いますが…(⌒_⌒;)
[ 2009/06/06 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








