スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひな?

以前クイズとしてアップしたアジサイの芽が
どうなったか見に行ってきました。
と言っても、GW最終日のお話です。
>> クイズはこちら <<
アジサイのツボミ
可愛いツボミができていましたよ。
あれからさらに1ヶ月。今頃は満開でしょうか…?



昆陽池に居残りのコクガンさん。
なんでたった1羽だけこの場所にいるのかと思ったら、
怪我しているところをこの池に連れてこられて手当てを受けたようです。
それ以来ずっとここに居てるとの事でした。
コクガン
冬には100羽を超えるカモたちにまぎれてそんなに目立たないんやけど、
さすがにこの時期は他のカモたちもほとんどいなくなって目立ちます。
ストーカー…?
寂しいかな?そう思ってしばらく見ていると、
同じく居残り(?)の女の子のカモの後をずっとついて泳いでる(笑)
意外に楽しんでいるのかもしれません。







この日の昆陽池は大変な騒ぎでした。
騒音の元凶は…カワウのコロニー
雛が孵ったカワウさん達はそりゃもー大騒ぎのドンチャン騒ぎ!
魚を捕ったのでしょうか?巣に向かうカワウさんたち。
カワウ


遠すぎていまいちなのですが、たぶん矢印の子がヒナやと思います。
カワウの子育て

2羽の親鳥の間で盛んに首を振っているヒナ鳥ちゃんが可愛いです。
動画:カワウの子育て2
関連記事
[ 2009/06/03 08:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

動画、すごく可愛かったです(^-^*)
甘える仕草、かな?
何度も見ちゃいました(^-^*)

あじさいは、そろそろ咲き始めてるね。
もうすぐ梅雨入りかな。
[ 2009/06/03 12:49 ] [ 編集 ]

あきさん、こんにちは。
コクガンさんは、可愛いけど・・^^
もう・・カワウはうんざりですよ~。
あれだけ増えると・・チョッとイヤですね。

アジサイは今奇麗に咲いてますよ~(^^♪
[ 2009/06/03 13:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ヒナヒナちゃん、矢印で目印があったから、
見つけやすかったです(^-^*
親鳥と比べても目視で体格もまだ半分以下…
小さくて可愛いですね!
親鳥も、これだけ仲間がいるとエサを見つけるのが大変でしょう。
思わず、頑張って!って応援したくなります(^-^*

コクガンさんの行動も面白いですね。
鳥関係も複雑そう~。
[ 2009/06/04 07:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、おはよう。

あまりに遠すぎて動きがよく見えないんやけど、
甘えてるのかご飯ちょうだい♪って言ってるみたいやね
ちょこちょこ動くところがすごく可愛いね(^-^)/

うん
6月っていうと梅雨やね
頑張ってジメジメを乗り切ろうね
[ 2009/06/04 11:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

近くに住んでたら確かにあの鳴き声は堪えますね~
カワウさんがあの場所に集まるのは他に行き場がなくなったからですね。
他に安心して暮らせる場所ができればいいんですけどね…
[ 2009/06/04 11:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウ(携帯)さんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、こんにちは。

はっきりとは見えなかったんですが、小さいのでヒナちゃんやと分かりました。雛はやっぱり可愛いですo(^-^)o
親鳥は頻繁に池と巣を往復してましたよ!
頑張ってました(^-^)/

このコクガンさんは人なつっこくて、カモがいっぱいいる中でも
お立ち台に立ってポーズを取ってくれたりします♪
[ 2009/06/04 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








