スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカタテハ

アカタテハかな?アカタテハ?
足元から高い木の上に舞い上がる様はキレイでしたよ♪
2羽の蝶々がぴったりくっついてあちこちを飛び回ってます。
一瞬だけ地面に降りたところをカメラで捉えることができました。

===========================
5/24修正
モブログで写真のプレビューをしないで記事を書いたので、
別の写真(アカシジミさん)のつもりで記事を書いてしまいました。
===========================



記事が遅れ気味なので、
久々に会社の昼休みに投稿。
ちょっと手抜き記事(^_^;)
関連記事
[ 2009/05/21 23:59 ] ★★昆虫のお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
蝶の羽、複雑な模様をしていますね(^-^*
赤にオレンジに黒に白。
キャンバスに描かれた絵画みたいで、
面白かったです(*^^*
この羽が羽ばたいて陽光に当たると、
また美しくなりそう♪♪

お昼休み中での投稿、おつかれさまです。
今日もお仕事、でしょうか。
頑張ってきてくださいp(^-^)q
[ 2009/05/23 06:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

昼休みにまで投稿お疲れ様・・^^
羽の色が奇麗な蝶ですね。
2匹仲良く並んで、ペアーなのでしょうか・・?
羽を広げた所を見たかったような・・見たくないような・・^^?
余り虫って得意でないもので・・(@@;アセアセ
[ 2009/05/23 13:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

久々のモブログだったので、勘違いしてました。
「アカシジミ」の写真のつもりで記事を書いてました(笑)
タテハさんは枯葉模様が特徴ですね。
その色にオレンジのアクセント。
2羽がピッタリくっついて一緒に飛んだり、地面で休んだりしてました。

2年前まではずっと携帯で投稿していたんですけど、
パソコンに慣れてしまうとなかなか手間が掛かるし、間違えて書いたり…
関東の時は普通に土日出社していましたが、
こちらでは休日出勤は稀ですね~。

この時期は忙しいので、疲れをとるために
土日共にごろごろしてしまいました。
[ 2009/05/24 19:24 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

蝶もあんまり詳しくないので
男の子と女の子の違いはよく分かりませんが、
きっとカップルなのでしょう!

この時期の蝶々はかなり動きが早くて
とまってはまたすぐに飛び立つを繰り返すので、
なかなか思うようには撮影できませんm(__)m
私も昆虫は苦手な方ですけど、蝶々は好きです♪
[ 2009/05/24 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








