
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休

僕はここにいるよ!
ずっと側にいるよ!
ここにいるよ!
そんな感じに見えました。


ヒバリさんは上空でぴりぴりぴりぴり鳴いていて、
巣の近くに降りるときは鳴き声を消すようです。
この時は地面でも鳴いていました。
巣からは遠かったから安心して鳴いていたのでしょう。



本日は会社はお休みです。
午後からはお出掛けなのでブログ巡りは帰ってからゆっくりと♪
関連記事
[ 2009/05/15 11:48 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(6)

あきさん、おはようございます。
可愛い感じのヒバリさん、大きく口を開けて・・可愛いですね。
ヒバリさんか~撮って見たいのに、最近・声さえ聞いていないです。
河川敷にでも行って見るかな~(^^♪
[ 2009/05/16 09:52 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

会社の近くにはいっぱいいるので、
毎朝そのさえずりと姿を見かけるんですけど、
この辺りでは見かけませんね…

このヒバリさんは武庫川の河川敷で撮ってきました。
盛んに口を開けて鳴いてましたよ♪
[ 2009/05/16 18:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
前回の鴨さんは夏羽だったんですね。
勉強になりました(*^^*
鳥って季節によって大胆に色が変わって面白いです。

ひばりさん、大きく口を開けて、可愛いです。
「ここにいるよ」って声が本当に聞こえてきそう♪
[ 2009/05/17 15:14 ] [ 編集 ]

あきさん、こんにちは。ヒバリはやはり羽冠が特徴的で愛嬌がありますね。しばらく出合っていません。早く再会したいです。
[ 2009/05/17 18:29 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

そうみたいですよ。
ネットで調べても分からなかったので
記事にしてみたら教えてもらえました。
私も勉強になりました!!
その時の白い鴨さん達の写真はそのうちアップしますね。

このひばりさんは頻繁にこうして口を開けてましたが、
声が聞こえない時もありました。
鳴くだけじゃなくて、何か意味があるのかもしれません。。。
[ 2009/05/17 21:12 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

ツンツン頭が可愛いですよね♪
家の近くにはいないので、
自転車で1時間の場所まで遠征して
1年振りに再会して来ました。
そちらではまだ見かけないんですね。
もう少し暖かくなるとやってくるのでしょうか…
再会が楽しみですね♪
[ 2009/05/17 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








