
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまの贅沢

毎晩、1~2本のお酒を飲みます。アル中ではありません(笑)
ほろ酔いにもならない程度です。
麦とホップキリンスムース生搾りみがき麦
普段はこんな感じの発泡酒の類ですけど、
記念日のような日には2人でビールを買って乾杯します♪
ちょっとした贅沢ですね(⌒O⌒)

先日買ったこの黒ビールはちょっと失敗・・・
一番搾りSTOUT
癖が強くてハズレな感じだったよ(;^^)





そんな訳で久々にお酒特集。カクテル系ですけどね。
よく飲むのはAsahiの「旬果搾り」と「カクテルパートナー」、
SUNTORYの「カロリ。」と「-196℃」、KIRINの「氷結」あたりですね~。
今日はそれ以外のカクテルです。

沖縄シリーズは結構美味しい♪
沖縄たんかん
たまに買って飲みます♪

こちらはすっきり系。油物を食べた後には良いかな。
AWA’S DRY梅酒スパークリングの白

こちらは100円ショップモノです(実際は105円ですけど!)
HEART COOKTAILのラム&カシス★オレンジ味つややかの巨峰味チューハイレモン味
味はいまいちかも…お金の厳しい時に買います。


直搾りシリーズも色んな種類があるので新作が出ると買ってきます。
直搾りのラ・フランス味
お味はまあまあ。

最近よく見掛けるのがTWO DOGSシリーズ!!
カシスネーブル味とサングリアフィズ味。
ツードッグス カクテルのカシスネーブル味TWO DOGS COCKTAILのサングリアフィズ味
スクリュードライバー味とソルティブルドック味。
TWO DOGS COCKTAILのスクリュードライバー味ツードックス カクテルのソルティブルドック
アプリコットジンジャー味とファジーネーブル味。
TWO DOGS COCKTAILのアプリコットジンジャー味TWO DOGS COCKTAILのファジーネーブル味
どれも美味しいです♪
でも、ちょっと高いのが難点であんまり買えません。。。
最初の写真の2種類はもう発売されていないようですが、
グレープフルーツスプモーネ味も出ているみたいなので、
買ってみようと思います♪



写真を撮ったはいいけど、1年前からアップしていなかった写真を一挙掲載してみました。
関連記事
[ 2009/05/10 00:00 ] ★★お酒のお話★★ | TB(-) | CM(2)

おはようございます。
しかし、色んなのを飲むのですね。
余り酒飲みではないという事かな・・♪
酒飲みは、色々試しても・・最終的には1種類を飲む事が多いのでは・・?
ま・晩酌程度なら良いですよね。何事も程ほどに・・てね・・(^^v
[ 2009/05/10 10:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

酒飲みではないですね~。
日本酒とか焼酎の類はほとんど飲めません。
そんなに強くないので…
ジュース感覚で喉を潤す程度ですね。
適度なアルコールは体にも悪くないので、
晩酌楽しみま~す♪
[ 2009/05/10 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








