スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月7日の鳥さんたち♪

この日は川沿いをお散歩。
モズさんが飛んできました。モズ1
木の枝の上をくるくる回ってます。
それでも決して目を合わそうとはしません。。。
モズ2
う~ん、愛想ないな・・・などと思いながら移動すると
今度はちょっとメタボ気味なホオジロさんを発見!
ぷっくりホオジロさん
向かいにはもう1羽。ほっそりホオジロさん
こちらはずいぶんとホッソリしてます。
一瞬、夫婦かなと思ったけど、顔の特徴から両方男の子のようです。
ホオジロの夫婦?

冬枯れの木の実を食べてるのかな?
こんなに茶色くなってるのに美味しい?
保護色
「余は満足じゃ~♪」ホオジロ
どうやら満足なようです!




次に向かったのは農業公園。
満開の梅の花を撮影に行きました(梅の花はだいぶ前にアップしました)。

梅ではないですが、木の上に体をうにゅ~っと伸ばす影が見えます。
うにゅ~~~




近くに移動するとシメさんだと分かりました。
相変わらずいかつい顔です。。。
シメさん

ガリガリと枝を噛みながら木の芽をついばんでます。
ガリ!
ガリガリムシャムシャ!ガリガリムシャムシャ!
うんまい♪
美味しそうに食べていました。

それにしても、小鳥さんってその体の小ささに似合わずいっぱい食べますよね~。
すごい食欲でした!
関連記事
[ 2009/05/04 00:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
どの鳥さんも、写真でしか見たことがなくて
いいな~と思いつつ拝見しました。
厳つい顔のシメさんは、秘かにファンなのです。
木の芽をカジカジする様子、可愛いです(*^_^*)
[ 2009/05/04 06:46 ] [ 編集 ]

あきさん、こんにちは~♪
モズさんもホオジロさんも・・とても可愛いですね。
木の上のシメ君って、私・撮ったこと無いのですよ~。
木の芽を食べているのも初めて見ました。
如何にも美味しそうな感じで食べてますね。可愛いです。
[ 2009/05/04 12:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ binbirdさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。
私もbinbirdさんの撮る鳥さんは実際に見たことないので
いいな~と思ってみさせてもらってますよ!
シメさんは動きが(意外に)オチャメで可愛いですぅ♪
枝ごと食べるのかって勢いで
木の芽を食べてる様子が面白かったですよ。
[ 2009/05/05 08:48 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

私は逆に地面にいるシメちゃんを見たことないんです。
以前にsin001さんが地面にいるシメさんの写真を載せているのを見て、
下にも降りてくるんや!ってびっくりしました。
木の芽は大好物って感じでバクバク食べてました(⌒0⌒)
[ 2009/05/05 08:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今日も魅力的な鳥さんがいっぱいですね♪
メタボ気味なホオジロさん、お気に入りですo(^-^)o
まんまるで、ふんわりした所が可愛くって♪

冬枯れの実は、新鮮な木の実と比べて、
鳥さんたちにとってはどんな味なんでしょう。
新鮮な木の実が「ブドウ」なら、
冬枯れの実は「レーズン」って所でしょうか(^-^*
[ 2009/05/05 09:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

私の場合、メタボな鳥さんには親近感を覚えてしまう…(笑)
同じホオジロさんでもだいぶ違いますね。
食いしん坊なんでしょうか(;^^)

「レーズン」ですか~。
なるほどって感じです!!
きっと味が出るんですね~。
ちなみに私はレーズンはちょっと苦手かも(°_°;)
[ 2009/05/05 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








