
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW

昨日からGWですね。私は5連休です。
鯉のぼり
ゆっくりお散歩といきたいところですが、
昨日は洗濯機の水漏れであたふた。。。

ちょっとだけお散歩してツバメさんの撮影に挑戦。
そして、完敗(*_ _)

こちらの写真は4月29日のものです。
鯉のぼり祭り?
いつものように自転車を押しながら川沿いをお散歩してると、
前に立ちふさがる巨大なお魚さん。
人がいっぱいで進めません。
たくさんの鯉のぼりを見に来た人とカメ。
こいのぼりを見上げるカメさん
鯉のぼり祭り(?)だったようです。



           Uターンして別の場所へ。。。
           こちらではたくさんのカメさんが日向ぼっこ。
           気持ち良さそう♪
           カメさんの日向ぼっこ





この日も川でツバメさんの撮影会。
エサ取りツバメさん
一番まともな状態の写真がこの有様です(泣)

ここからは昨日の撮影会。
ツバメ1ツバメ2

          飛行機はちゃんと写るんやけどな・・・
          ツバメ?

これが限界です(・ε・)ノ チェッ!
ツバメ3

お口直しにお月様m( ̄- ̄)m
ハーフム-ン
キレイなハーフムーンです♪
関連記事
[ 2009/05/03 14:50 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(8)

あきさん、こんにちは。
ツバメさんに挑戦ですか・・?
私も挑戦した事有りますが、なかなか難しいですよね。
鯉のぼりさんも元気だし、GWはどこかに行かれるのかな・・?
カメさんも外国から来たのばっかりで、在来種はいないようですね。
日本のカメは、何処に行ったのでしょうか・・??
[ 2009/05/03 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつもありがとうございます。

爽やかな空にこいのぼり、まさに五月ですね♪
ツバメは早すぎてほんとに難しいです、でも写してみるのが楽しい時間なんですよね。
[ 2009/05/03 19:21 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

ツバメさん難しいです。
電線にとまっていてもちょっと距離があってうまく写せず、
今まで何年も挑戦していまだにちゃんと写せたことがありません。

GWは旅行することもなく、お散歩三昧という感じですかね…
と言いつつ、あんまり外に出てません。
亀に限らず、お花も日本古来の種は少なくなってるようですね。
[ 2009/05/03 22:35 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ みぃこさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
こちらこそありがとうございます。

こいのぼりというとGWだな~と思って、写真撮っちゃいました。
昨日の撮影では手が届くほどの所をビュンビュン通過して行きました。
でも、アッと思ったらはるか後方に…
写真はうまく撮れませんでしたが、
ピロピロ鳴きながら飛んでるツバメさんが可愛かったです♪
[ 2009/05/03 22:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!
亀さんたち、ETC割引の高速道路みたいに渋滞してますね。
甲羅干しも大変だ~。
[ 2009/05/04 16:05 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ げらさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

高速は凄い渋滞みたいですね~!
大変やなーと思いながらニュースを見ていますが、
うちには車がないのでちょっと他人事(笑)
のんびりと自転車でお散歩しています。
[ 2009/05/05 09:15 ] [ 編集 ]

鯉のぼり見かけなくなっちゃいましたね。
あきさんの住んでる環境がうらやましいです。
[ 2009/05/05 23:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 和音さんへ ♪♪♪♪♪

和音さん、おはよう。

昨日ニュースで古館さんが
「最近は少子化で鯉のぼりも少なくなった」って、言ってたよ。
子供の頃にはほとんど見たことなかった鯉のぼりを
大人になってよく見かるようになった
って、思ってたところでビックリしちゃった!
この差は土地柄なのかな?
でも、よく考えるとわたしゃ少子化世代やから(突っ込み不要!)
子供の頃から少なかったんやね~
[ 2009/05/06 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








