
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒヨドリさんと遊ぶ♪②

昼休みはいつものように近くの小川へ。

ご飯(お米)の時はあんまり近寄って来ないヒヨドリさんが
間髪いれずにやってきました。
ヒヨドリon自転車


            すぐに自転車の上からテーブルに移動して
            おねだりのポーズ!!
            ヒヨドリonテーブル
            なぜか反り返るようにして胸を張るポーズをよくします。
            ちょっと可愛い♪


動画:ヒヨドリさんと遊ぶ♪②
やっぱり携帯サイズの小さな画面を
少し大きめの画面で再生するので
ぼや~っとした映像になりますね。。。

前回のヒヨドリさんは私を怖がることなく
パンをその場で食べてましたが、
この子はパンをくわえた瞬間に飛びのいて
ちょっと離れた場所で食べていました。
怖かったんですね~。。。ヒヨちゃん、頑張りました!





最近は豚インフルエンザが流行してますが、鳥インフルエンザも怖いので
ヒヨちゃんが触れた左手は使わないようにして近くのトイレでキレイに洗いました。




毎日のように見掛ける小鳥さんと言えば、
スズメさんもいますよね~。
つぶらな瞳

     人懐っこくて側までやってきてはチュンチュン♪(o^0^)o♪
     スズメ
     こちらも可愛いですね♪
関連記事
[ 2009/05/07 10:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(10)

こんにちは~

ヒヨドリの餌付け
凄い凄いです\(○^ω^○)/
僕も今度、江ノ島に行って
トンビの餌付けにチャレンジしてみようかなぁ・・・
[ 2009/05/07 12:10 ] [ 編集 ]

ヒヨっちもスズっちも可愛い~(*^-^*)
あれ?上のコメント。。。
タカっち(鷹)もいるんですか~?
たかっちさん、ごめんなさぁ~い(^-^;
[ 2009/05/07 12:45 ] [ 編集 ]

ヒヨドリの餌付けなんて凄いですね。
‘おねだりのポーズ’なんて最高。
スズメさんも可愛い!
こちらでは、この2種いつも追い払われているので、
かなり警戒心が強いです。
[ 2009/05/07 14:21 ] [ 編集 ]

あきさん、こんにちは。
ヒヨドリのおねだりポーズ・・良いですね~♪
楽しいお昼休みのひと時ですか・・?
おまけでスズメさんまで加わってサイコーですね~(^^v
[ 2009/05/07 14:53 ] [ 編集 ]

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

ことりさん
座布団3枚差し上げます\(○^ω^○)/
[ 2009/05/07 17:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

たかっちさん、こんばんは~。

ヒヨドリさんは比較的フレンドリーです。
手を突付かないようにシュッとパンを持っていってくれますよ。
ハトは手も突付くので痛い痛い。。。
トンビに餌付けできたらそれこそすごいですね~。
食べるのはお肉かな…?
挑戦してみてください。
[ 2009/05/07 23:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ヒヨっちもスズっちもご飯もらいに来てくれるけど、
タカっち(鷹)さんの餌付けが一番簡単で面白そう~♪
たかっちさん、ごめんなさぁ~い(^-^;
[ 2009/05/08 08:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

前回のヒヨドリさんもこのポーズをしました。
ここにいるよ~というアピールなんでしょうか…?
かわいいです♪

2種ともに警戒心は弱くはないですね
でも、
食べ物を持ってる時は近づいてきます。
きっと誘惑に勝てないんですね(笑)
[ 2009/05/08 09:12 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。
ほかにもご飯を持ってると普段見ない動きをしてくれます。
仕事の合間の息抜きですね~♪

このスズメさん…実は昆陽池で撮影しました。
3月の写真を無理やりここに使ってみたんです(^_^;)
[ 2009/05/08 12:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

ことりさんコメント通知が届いた時に
私も「座布団~」考えました(*^ー^)ノ
先を越された~
山田く~ん、たかっちさんにも座布団1枚持ってきて~!
そんな感じですぅ
[ 2009/05/08 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








