
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再生

去年、彼女に買ってもらった誕生日プレゼントです!
枯れたドイツスズラン
咲くのを楽しみにしていたんやけど、この状態になって約半年…
もうダメだな~と思いながら、ずっと水をあげてました。

なんでわざわざ写真を撮ったかというと、
今年も彼女にお花を買ってもらうことになったので、
あきらめようかと思ってたんですけど…







隣の鉢のネギを収穫してたら、緑の物体が視界の隅に。
新芽発見!!
よく見たら新芽が2本!!

        翌日にはこんなにはっきりと見えるくらいになりました♪
        にょきにょき
        可愛いでしょ♪


彼女と一緒に枯れた葉を切り取り、さっぱり♪
再生
1週間でこんなに伸びました。


花期は4~6月。
今年はお花は咲かないかもしれへんけど、
諦めようとしていた矢先だったんでとっても嬉しい(⌒O⌒)
関連記事
[ 2009/04/22 11:00 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(6)

こんにちは♪

ドイツスズランですか、もう咲いている頃なのですがね。
と言いながら、我が家のスズランもまだ咲いていません。
他所様のは、もう満開状態なのに・・なぜなの・・??
でも、我が家のはスズランですがね。
ドイツスズランの方が、葉っぱより花のほうが背が高くなるので、見栄えがしますよね。
[ 2009/04/23 11:31 ] [ 編集 ]

希望の新芽…だね(^-^*)
ころんとした丸い形と涼やかな白のスズラン、好きです。
お花、咲くといいね♪
[ 2009/04/23 12:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一ヶ月でこんなに伸びるのですね~。
植物の成長は早い、早い(^-^*
お花が咲いたら、彼女さんに報告でしょうか。
きれいなお花を見たら、きっと
大喜びでしょうね(*^^*

[ 2009/04/23 20:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

そうですねー。花期になってから芽が出たんでちょっと遅いですね。
実はドイツスズランとスズランの違いはよく分かりません。
スノーフレークはよく見掛けるのですが、
スズランってこの鉢植えが初めてなんですよね。
sin001さんもスズランが咲くのが待ち遠しいですね♪
[ 2009/04/23 22:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんはー。

予想外でちょっとビックリやったけど、希望の新芽だよ♪
スノーフレークよりま~るい感じで可愛いね。
後ろにあるお花の絵を見ながら花が咲くのを心待ちにしてるよ。
今年はちょっと難しいかもしれへんけど、
一度枯れても暖かくなるとまた芽が出るって分かったから、
来年はちょっと早めに肥料とかあげて花が咲くようにしようと思ってるよ。
[ 2009/04/23 22:57 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

今年はお花が咲くかは微妙なところですが、
花が咲いたらまずは彼女に写真送るか
一緒に可愛いねって言いながら眺めますね♪

芽が出てから2週間でもう後ろに見える名札の
1.5倍くらいの高さまで成長しましたよ。
今はコデマリが満開ですし、2月~3月には
途中でツボミがダメになってしまったランタナにも
再びツボミができ始めました。
やっぱり陽の光ってすごいな~と感じる今日この頃です!
[ 2009/04/23 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








