
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒヤシンス

これまた3月の写真となりますが…
ヒヤシンス
人のおうちのヒヤシンスです。
ただ、道端にあるので家宅侵入しているわけではありません(笑)


薄いピンク色。
薄いピンクのヒヤシンス

紫色。紫のヒヤシンス

濃いピンク色。
濃いピンクのヒヤシンス

色んな色があるんですね~。
お買い物の帰りに通りかかった場所なんですけど、
ちょっとしたお花見を楽しめました!


月を撮るために露出を下げたままにしていたので
写真が全体的に暗くなってしまいました。。。
関連記事
[ 2009/05/02 09:23 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(6)

あきさん、こんにちは。
ヒヤシンス綺麗に咲いていたのですね。
そう言えば・・私はまだ撮ってないな~?
今度探してみます~(^^v
今の季節、少し散策するだけでいっぱいの花々と出会えますよね。
もう5月そろそろ薔薇も撮りに行かないと・・(^^♪
[ 2009/05/02 12:50 ] [ 編集 ]

小学生の頃に理科の授業でありましたね。
最近 色々なお花を目にしますが名前が判らなくて
携帯に入れっぱなしです。
[ 2009/05/03 00:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ヒヤシンス、カールした花びらがきれいですね(*^^*
ピンクに紫、他にはどんな色があったのでしょう。
隣の家のお庭には、黄色と白のヒヤシンスが咲いています。
お天気のいい日は、気軽にお散歩しながらお花見もいいものですね(^-^*
[ 2009/05/03 05:48 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんにちは。

まだちょっと寒かったんですけど、
カラフルでキレイでしたよ。
薔薇ももう咲いてますね。
いっぱい種類があったんですけど、
溜まった写真がいっぱいなんで撮影は自粛しました(笑)
買い物帰りとかふと見るとお花がいっぱいで心が和みます♪
[ 2009/05/03 12:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 和音さんへ ♪♪♪♪♪

和音さん、こんにちはー。

理科の授業でヒヤシンスを育てるの?
そういうのなかったな~。うらやましい…
こっちもお花の写真がいっぱい名無しでアップ待ちだよ(・_・;)
[ 2009/05/03 13:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、こんにちは。

反り返った花びらが不思議な感じです。
隣のお庭に咲いてるように黄色と白と
真っ赤なヒヤシンスもあるようですよ。
道端には色んな種類のお花が咲いてますね。
これは何って彼女に聞きながら歩いてます。
[ 2009/05/03 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








