スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春爛漫♪

風の強かった3月末。
風に踊る
風のいたずらでふわ~っと舞った羽がなんだかとっても素敵に見えました。




ちょっとだけお仕事に余裕が出てきました。
その割には今週は3日続けて床で寝る醜態(笑)
いつの間にパソコン用の椅子から床に移動してるか思い出せへんけど、気付くと寝てます。
絨毯を敷いてあるのと春の暖かさで風邪とか引いたりはせえへんのやけど、
夜中に目が覚めてその後は朝までほとんど眠れないので眠くて会社でうたた寝。
春だからって事にしておきましょう。

今日は会社をお休みして3連休です。
今日はお掃除と梅田で用事を済ませなきゃ。
そしたら、明日からはゆっくりのんびり!



ちょっと前のことになりますが、会社の近くの団地の人口の小川。
3ヶ月の調整期間を終えて水が復活しました。
小川の水の復活
循環しない水は濁って死んだ水になってましたが、
また綺麗な水の小川に戻って、鳥達も戻ってきました。
落ち葉
そこには散った桜の花びらと落ち葉がたくさん浮かんでます。
落ち葉と言えば、秋というイメージがありますけど、
この時期も結構落ち葉が多いんですよね。
冬の枯葉を落として新しい葉っぱが生え始めるからでしょうか?
再生の季節です!
ここではウグイスの鳴き声が聞こえます。
まだうまく鳴けないようですが、一生懸命「ほーほけきょ」と鳴こうと練習しているようです!

関連記事
[ 2009/04/17 11:04 ] ★★お仕事のお話★★ | TB(-) | CM(12)

こんにちは♪

仕事忙しそうですね。
でも、床で寝るのは良くないですよ~♪
お布団では、愛しい方がお待ちでは・・?
写真のコサギかな・・風の悪戯の瞬間・・とても素敵ですね。
3連休でしたら、ゆっくりと休まれてください・・。
[ 2009/04/17 11:19 ] [ 編集 ]

あ、落ち葉。
私も見かけて、秋みたいって思ったよ。

先日ウグイスの鳴き声が聴こえたので
子供たちに「ウグイスが鳴いてるよ」って教えてあげたら
「うそ~!ホンマにウグイス~?」って言われました。
それくらい下手でした(笑)
なんだか可愛くて、癒されました(^-^*)
[ 2009/04/17 11:37 ] [ 編集 ]

こにちは~。
うわ♪ほんとコサギちゃんの舞った羽、むちゃ綺麗ですね!
拡大してみると素敵なのがよく分かります(^-^)
いつの間にかすっかり新芽が吹き出していて
桜の季節から青葉の季節になりつつありますね。
冬鳥が去ってしまうのは淋しいけど、夏鳥も来るし
淋しがってもいられませんね(^^ゞ
[ 2009/04/17 14:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
3日、ゆっくりされたんですね。
お仕事にも余裕が出てきたということで、
よかったです。。お体を大切に、これからもやっていってください。
サギさんの白い羽、美しかったです(^-^*
ふわふわですね~。風が吹いてくれたことに感謝しなきゃ♪

ウグイスはうちの方でもあちこちで鳴き始めました。
ホーホケキョ・ケキョ・ケキョ~
って何度も練習してます(^v^
うまく鳴けるように、これからも頑張ってほしいですね♪
[ 2009/04/18 01:00 ] [ 編集 ]

タイトルの付け方、上手です。
普通はお花に使う言葉をコサギの羽に使うなんて!
座布団3枚です(笑)。
こんなフワフワの羽を近くで見てみたいです。
健康が一番。気をつけて下さいね。
[ 2009/04/19 16:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
またまたお返事遅くなりましたm(_ _)m

仕事も少し落ち着いたので休みを取れました。
3連休はのんびりごろごろしてました。
この連休中も彼女が台所で洗い物をしてくれてる何分かの間に
床で爆睡してどうしてそんな所で寝てるのって笑われました(笑)

真っ白なコサギさんがきれいで写真を撮ろうとした瞬間に
強い風が吹いて偶然こんな感じになりました♪
[ 2009/04/19 21:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

今までそんなに意識したことなかったんやけど、
会社のお昼休みに木々の中にいると
結構、葉っぱが落ちてくるんだよね。

ことりさんもウグイスの鳴き声聴いたんやね!
まだまだ下手だよね(笑)
でも、そんなところがかえっていとおしい感じだね♪
[ 2009/04/19 21:26 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

冬の刺すような冷たさのなくなったので、
コサギさんも風が気持ち良さそうでしたよ♪

桜もすっかり散ってしまいましたね。
でも、色んな芽が溢れていて命の息吹を感じます。

冬鳥はだいぶ減ってきました。
渡りの季節ですね。無事に次の目的地にたどり着けますように!
今月になってツバメやコチドリなどを見掛けるようになりました。
また夏がやってくるんですね~。
[ 2009/04/19 21:29 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

金曜日~今日まで3連休でした。のんびりできました。
でも、休みというのはあっという間ですね(泣)
仕事の方は先週あたりでひと段落しましたが、
明日から次の段階に入るのでまた忙しくなってきます。。。

風に感謝!確かにそうなんです。
狙って撮ったんやなくて偶然の産物やからラッキーって感じでした(笑)

そちらのウグイスさんはだいぶ上手になってきてますね。
こちらの子はまだまだそこまでできてないです。
でも、すぐにうまく唄えるようになるんでしょうね。
上手な鳴き声楽しみです。
[ 2009/04/19 21:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

ありがとうございます!
コサギさんの風に舞った羽が
真っ白なお花みたいに見えたので
こんなタイトルにしてみました。
風に流れる柔らかな羽は
写真では表現しきれないものがありました。
[ 2009/04/19 21:54 ] [ 編集 ]

3枚目の写真 まるで着物みたい。
黒の中に大人の色気だね。
[ 2009/04/20 23:24 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 和音さんへ ♪♪♪♪♪

あ~!そうやね。
そう言われると着物の柄みたいやね。。。

こんばんは~。

落ち葉って思って見ているとそれにしか見えないけど、
客観的に見ると別の物に見えたりするんだよねー。
[ 2009/04/21 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








