
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女の祈り

椿の中で一番好きなのがこの乙女椿♪乙女
見つけるのが遅くてだいぶ枯れ始めてます。。。そんな訳で写真はちっちゃく。

まだ茶色くなる前の比較的きれいなのをアップで撮ってきました!
乙女椿
花びらが幾重にも重なってギュッとなった感じがすごく可愛らしいんです♪




【撮影 : 2009年03月28日☆近所のマンションの裏】
※写真はクリックすると大きくなります。
関連記事
[ 2009/04/13 07:00 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(14)

おはようございます。

乙女椿、可愛いですよね。
花びらの重なりは傷みやすいですけれど。
カメオのブローチみたい・・と思います。
[ 2009/04/13 07:05 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

乙女椿・・私も大好きな椿の花ですね。
ほんわりと柔らかそうで、まるで和菓子のような感じの花ですものね。
食べてみたい感じが・・??
[ 2009/04/13 11:36 ] [ 編集 ]

乙女椿、色も形もかわいらしいです。
椿は冬の花だと思ってましたが、
春に咲く椿もあるんですね~。
[ 2009/04/13 23:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
乙女椿、可愛らしいですね(^-^*
幾重にも重なっているのに、
お花は柔らかで、優しい印象を受けます。
薄いピンク色も素敵ですね♪
[ 2009/04/14 07:56 ] [ 編集 ]

乙女椿、だ~い好き(^-^*)
山茶花や椿って、きれいだとは思うけれど
可愛い!って感じではないんだよね。
でも、乙女椿はとっても可愛いイメージです(^-^*)
[ 2009/04/14 12:18 ] [ 編集 ]

タイトル名をつけるの、上手ですね!
思わず何かな~と惹きつけられました。
そっか、乙女椿。どんな祈りをしているのかしら・・・
[ 2009/04/14 19:24 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
ふっくら可愛らしいですね~。
たくさん咲いているとなお更目を惹きそうですね。
春になって色々なお花を見られるようになって嬉しくなります~♪
[ 2009/04/15 18:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ みぃこさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

私もブローチとかアクセサリーで
こんなのあったら可愛いなって思います。
花の盛りを過ぎましたが、
茶色くなっても同じ形を保ってるのがすごいですね。
[ 2009/04/16 22:18 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

形も可愛らしいし、この淡いピンク色もいいですよね♪
こんな感じの和菓子もきっとあるんでしょうね~
椿そのものはちょっと…ですが、
和菓子があったら買ってみますね!
[ 2009/04/16 22:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ moniiさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

よく見かけるピンクの椿は2月くらいから咲いてるんですかね~
山茶花とごっちゃになっていまいち自信ないですけど。。。
乙女椿は3月くらいに咲き始めます。
一口に椿と言っても、たくさん種類があって、
遅いものはGWあたりに咲くものもあるようですよ。
[ 2009/04/16 23:35 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウ(携帯)さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

花びらが幾重にも重なった八重桜なんかも好きなんです。
色合いも形もやわらかい感じですよね。
咲いてる場所も何箇所か見つけたんで
来年はもうちょっと早い時期に見に行ってみようと思います。
[ 2009/04/17 10:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

おはよう。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ことりさんも好き?
山茶花や椿はいろんな種類があるね。
ほとんど名前は分からへんけど…
そう言われると可愛いイメージなのは乙女椿くらいだね!
それが一番好きな理由なのかな~なんて思ったよ。
[ 2009/04/17 10:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

タイトルはいつも迷って、
最終的にそのまんまのタイトルにしちゃう事が多いですよ。。。
センスがないのでおふざけタイトルにするのも多いですね。
乙女椿さんは幸せな春の訪れをお祈りしてるんでしょうね~♪
[ 2009/04/17 10:45 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 雲の椅子さんへ ♪♪♪♪♪

お久し振りです。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

そうなんです。可愛らしいですよね。
ここの乙女椿は最初の写真のようにいっぱいお花がついてました。
暖かくなって咲き始めた他のお花もいっぱい写真を撮ってるんですけど、
なかなかアップする時間がなくてたまる一方です。。。
でも、この時期はどちらを向いても鮮やかな色が溢れていて楽しいですね♪
[ 2009/04/17 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








