スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャガ

久々にシャガの写真を撮りました。
会社の昼休みのお散歩でよく行く小川のほとりです。
日陰ではありますが、力強く咲いています!
20090402192401



年末年始の水止めが長引いて干からびていた小川も
4月1日に放水再開で生き返りました。
少なかった鳥達も戻ってきました。


そんな中、ご飯を食べてるといきなり頭を殴られました!!
犯人は振り向かずとも分かっています。
痛くはないけど、ちょっとビックリでした。。。

ずっとバタバタと後ろから羽音が聞こえていたんです。
鳩が後ろでホバリング状態なのは知ってましたが、
もくもくと手巻き寿司を頬張っていました。

まさか業を煮やして強行手段に出るとは思わず油断しましたo(><;)(;><)o
しょうがないんでお寿司を少し離れた場所に放ってまたランチタイム(^o^)b
スズメさんも集まって来ましたが、
ヒヨドリさんはいつものようには寄って来ません。
お寿司はお気に召さないようでした。。。
関連記事
[ 2009/04/04 21:07 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(6)

おはようございます♪

あきさん、ジャガの花って・・え~見たこと無い・・?
綺麗な花で、花だけを見ていると・・菖蒲に似てるかも・・♪

でも、ハトさんに襲われるとは・・(笑)
そのハトさんは、何時も人に餌を貰っていて、くれるのが当たり前だと思っているのですかね。
ずうずうしいやっちゃ・・捕まえてお仕置きしないといけないかな・・?
[ 2009/04/05 09:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

おや、初めてですか?
菖蒲と同じアヤメ科で花はちょっと小ぶりで可愛いです。
日陰の暗い場所に群生してます。

このハトさんは食べ物を見ると周りが見えなくなるようで
前にも私のお弁当めがけて飛ぼうとして横に置いてあった自転車にぶつかってました(笑)
[ 2009/04/05 10:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~

w(゜o゜*)wマジ!?
江ノ島あたりでは
トンビに注意の看板は見かけたり
実際にトンビに食べ物を強奪された人も
沢山いるそうですが
鳩にご飯を取られた人がいたなんて
ビックリです。
よっぽど美味しいご飯だったのか
それとも、あきさんが子供のように鳩に向かい
「食べたい人~ ハイ!! あ~ん・・・・」
と喜ばせておきながら
自らの口にご飯を入れてしまったのが
鳩の怒りスイッチが入ってしまったのかの
どちらかかと推測しました。
[ 2009/04/05 18:56 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~。

食べ物を強奪とまではいきませんけど、
この辺りの鳥達は「くれくれー」と寄ってきます(笑)
手巻き寿司と一緒に買ったお稲荷さんを
スーパーのレンジでチンしてきたので
フタを開けた途端に匂いが広がって
寄っといで効果があったんでしょうね~。
すごい勢いで集まってきてましたよ。
それなのにすぐにお裾分けしなかったから
自分の存在をアピールしようとしたんでしょうね(ーー;;)
[ 2009/04/05 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
先日はコメントありがとうございました(^-^)
わーい!あきさんも鳥好きなんですね!!
鳥たちは人間のこと(食べ物も)よく見てますよね。
貰いなれてる鳥になると
カバンからカメラを出そうとしてるのに、食べ物が出てくると思うのか寄ってくるし(笑)
何も貰えないと分かると、さっさと引き上げて行きます(^_^;爆

ヒヨドリさんは酢飯は嫌いなんでしょうか?(* ̄▽ ̄*)
[ 2009/04/06 00:14 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

ぴゆさん、いらっしゃい。
おっちゃんですけど、顔に似合わず鳥さんとお花が好きです♪
それ私も経験があります。
家の近くのではカバンに手を突っ込んだ途端に
ユリカモメとハトがわんさか集まってきてビックリします(笑)
鳥達は結構げんきんなものでエサがもうないと分かると
潮が引くようにさーーっといなくなってしまったり(;^_^)

ヒヨドリさんが酢飯が苦手なのかどうかは分かりませんけど、
また機会があったらヒヨドリさんにもお寿司をあげてみますね。
[ 2009/04/06 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








