スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂

まだ3月の寒い時期。水溜りに飛んできたツグミさん。
ツグミの水浴び①

間髪いれずにバシャバシャと始めました!
ツグミの水浴び



こちらは暖かくなってきた3月下旬。
遠くでムクドリさんが水浴びしてます。
ムクドリの水浴び①
                  ムクドリの水浴び②
                  綺麗好きなのかな?



雨上がりのサイクリングロードではハトがいっぱい集まって水浴び♪
水溜りに集まるハトさん達
ハトの水浴び
人が横を通ってもやめる気配がないので
みんな水飛沫を避けながら走り抜けてました(笑)







今月になってよく見かける光景。
男の子が女の子を追い掛け回してます。
ハトの求愛
こちらは両想いになったのかな?
見つめあう2人
見つめあう2人です。ちょっと目つき悪いけどね(;^_^)
関連記事
[ 2009/04/25 00:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
鳥たちも暖かくなると水浴びもしやすくなりますね。
よく考えてみたら、ハトさんの水浴びってこれが
見るの初めてです。まあるい身体と羽を震わせて、
気持ち良さそう(*^^*
身体のお掃除にもなって一石二鳥ですね♪

最後の二人(羽)の恋の行方も気になります。
[ 2009/04/25 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

水鳥なら分かるけど、水浴びって3月頃だったら寒く無いのかな・・?
でも、ハトさんの水浴び・・気持ち良さそうな感じですよね。
カップルに成りかけの野鳥達・・最近よく見かけます。
このハトさんたちはどうなるのでしょうか・・?
♀さんが逃げているようにも見えますがね・・(^^♪
[ 2009/04/25 10:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウ(携帯)さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなりましたm(__)m

これは全て寒かった3月の写真です。
どうやら鳥さんたちは人ほどには寒さを感じないようで・・・

会社の近くの小川ではよく見掛けます。
カラスほど派手ではないけど、
かなり水飛沫が飛ぶのであんまり近づけません(笑)

最後の2人は甘~い時間を過ごしていることでしょう♪
[ 2009/04/26 19:54 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなりましたm(__)m

かなり寒い時期でしたよ!
でも、体のお掃除してさっぱりした感じでした♪

この鳩さんは最初はものすごい小走りで追いかけっこしてました(笑)
最後はその情熱(執念?)に負けたのかカップル成立~となりました。
[ 2009/04/26 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








