
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月末のユリカモメさん

今月の上旬には頭に黒い線が入り始めたユリちゃん。
3月のユリカモメさん
個人差はありますが、だいぶ頭が黒くなってきた人もいます。

本題とは関係ありませんが、
よく見ると左の子は鼻の穴から空が見えます(笑)

【撮影 : 2009年03月20日☆K川】
※写真はクリックすると大きくなります。





この場にいたユリカモメさんの中で一番黒かったのはこの人。
黒い顔になったユリちゃん①

横向きのこの子もだいぶ黒くなってきてるね。
黒い顔になったユリちゃん②
来月には完全に夏毛に変わりそうな感じ。

顔が真っ黒に変わるとだいぶ印象が違うから何だか楽しみです♪

関連記事
[ 2009/03/31 12:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(8)

こんばんは。
鳥たちも衣がえの時期なんですね(^-^*
冬仕様から夏仕様へ。
どんな色や模様になるのか、わたしもこれからが楽しみ。
換羽は体力も消耗して、鳥さんにとって大変な時期だけれど、
頑張って欲しいです。

あきさんのブログでもあと1ヶ月もすれば
冬には見られなかった鳥たちがたくさんみられるでしょうか(*^-^*

[ 2009/03/31 20:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
衣替え、始まってますね。
こちらの子はまだ変化がないようなんだけど
もうすぐかな。
ユリカモメさんの夏ヘルメット姿大好きです。
目の辺りの雰囲気も変わって見えて、とっても
楽しく見えちゃいます。
1枚目、針の穴みたいだけど透けてますね、鼻(笑)
[ 2009/04/01 07:24 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ユリカモメさんたち衣替えの季節なのですね。
冬場は私の近くでもいっぱい居るのですが、夏場は居なくなるものか、この夏毛は余り見ることは無いです。
へ~え・・なるほど・・なんて見させて貰いましたね。
[ 2009/04/01 10:38 ] [ 編集 ]

だんだん黒くなって来ていますね。
こんな風になっていくんですね。
いつまで居てくれるのでしょうか。
[ 2009/04/01 17:11 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
先週あたりから寒さがぶり返してますが、
春になった証拠ですね~♪
去年は途中を見逃してしまったので、
今年はこまめにチェックしてみようと思ってます。

今までは居る鳥を撮るって感じで季節を意識して鳥を撮ってなかった。。。
少しずつどの季節にはどんな鳥さんが来るのか分かってきたので
私も楽しみにしています!
先日、会社の前でツバメが飛んでるのを見掛けました。
もう渡ってきているようですよ。
[ 2009/04/01 23:05 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ binbirdさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

そちらは寒いようなので、もう少し先かもしれませんね。
黒い線が出始めてから半月くらいでだいぶ黒くなりました。
私もヘルメット好きなんです!
今年も楽しみです♪

binbirdさんの鼻の穴の記事を見て以来、
ついついそこに目がいってしまいます(笑)
[ 2009/04/01 23:10 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

いまは昆陽池にたくさんいるユリカモメさんたちも
衣替えの前に移動してしまうんですかね~。
すぐ近くなのにちょっと意外です!
黒くなってきた頭が本当に真っ黒になるので
最初は別の鳥かと思いました。
私はだいぶ白髪が目立つようになってきたので
ちょっとうらやましいな~などと思ったり(笑)
[ 2009/04/01 23:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ みぃこさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

私も途中経過を見るのは初めてです。
去年も横浜の時も気がついたら頭が真っ黒になってました。
去年は初夏まではたくさん残ってくれていました。
職場が横浜だった頃も8月上旬くらいまでは
黒い頭のユリカモメさんを何羽か見掛けましたよ。
[ 2009/04/01 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








