
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソメイヨシノ

去年、満開のソメイヨシノを撮影した場所。
ソメイヨシノ
特徴的な木の幹。
お買い物の帰りの数分間のお散歩です。
桜のつぼみ
先週までは緑一色やったツボミにピンク色が見られるようになりました。

中にはもう花開く寸前のツボミも幾つか見られます。
桜
来週には桜の花も見れるんやろうな~♪



【撮影 : 2009年03月20日☆旧 i 川沿い】
※写真はクリックすると大きくなります。
関連記事
[ 2009/03/22 23:59 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(10)

あきさん、おはようございます。
染井吉野もうすぐ咲きそうな感じですね。
これだと来週の日曜日辺りは、花見が出来るかも・・?
花が咲いたところを楽しみに待ってます・・♪
[ 2009/03/23 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

膨らんできていますね、楽しみですね♪
桜は特別な花、そんな気がします。
時期が短いだけにいっぱい楽しみたいですね。
[ 2009/03/23 13:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ソメイヨシノの下で
あきさんは誰と何を飲み語るのかなぁ。。。。。

もちろん彼女さんですよね♪
[ 2009/03/23 17:34 ] [ 編集 ]

全国のあちこちから桜の開花が聞かれるようになりましたね。
そちらも、もうすぐですね。
というより、もう咲いたかしら・・・
最後の写真の蕾は、まるで風船を膨らませたようです。
[ 2009/03/23 22:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

ソメイヨシノって漢字で書くと”染井吉野”なんですね~!
平日は会社なので見に行けませんが、
もう咲き始めてるのかな…
でも、今週はまた冷え込むみたいなので、
まだツボミのままかもしれませんね。
次の週末のお買い物の帰りにまた寄ってみようと思います。
花が咲いていたらアップしますね!
[ 2009/03/24 00:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ みぃこさんへ ♪♪♪♪♪

みぃこさん、こんばんは。

先月末にはまだまだ小さな緑色のツボミでしたが、
まーるく膨らんできました。
入学式の時期にはお祝いするように満開になりますよね。

関東にいた頃は仮病で会社を休んで
桜並木を歩いた記憶があります。
今年もまた桜並木をお散歩するのが楽しみです♪
あ!今年はずる休みではなく、休日に(笑)
[ 2009/03/24 00:40 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

たかっちさん、こんばんは。

この場所はレジャーシートを敷いてお花見するには
向かないので別の場所になると思いますが、
4月には彼女と一緒にお花見したいですね~♪
お酒でも持っていって花見酒とでも洒落こもうかしら。
[ 2009/03/24 00:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

関東でも開花宣言が出たとニュースで言ってました。
関西はどうなんやろ…?
この写真の桜はもう咲いてるのかもしれませんね。
ついついきれいに咲いたお花に目がいきますけど、
個人的にはツボミの方が好きやったりしますね~。
花開いた状態とツボミの状態ではイメージがだいぶ違うので
ツボミの写真も一緒に撮るようにしています。
この桜はまーるい感じのツボミがが可愛らしいですね♪
[ 2009/03/24 00:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あきさんの観察している桜はもう咲きそうですね。
私の観察している桜はもうちょっとかかりそうです。
この季節は、桜の開花にワクワクしますよね。
[ 2009/03/25 00:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゆずさんへ ♪♪♪♪♪

ゆずさん、こんばんは。

たぶんもう咲いてることでしょう。
次の週末にもう1度見に行ってきますね。
そちらはまだですか?今月末には咲き始めると思います。
この季節は他にも色んなお花が咲きますけど、
桜の開花はニュースにもなるくらいやから
日本人には特別なんでしょうね♪
[ 2009/03/25 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








