スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デパート巡り

給料日に梅田に行ってきました。
お目当ては2つ。
阪神デパートの「鉄道忘れ物リサイクル市」
大丸の「大北海道市(北海道物産展)」

まずは阪急デパートの地下でスイーツ探し。
いろいろ魅力的なモノがありましたが、
後でもう一度来ようと思って次は阪神デパートへ。

「鉄道忘れ物リサイクル市」
結構な人出でした。
開催初日ではなかったので、あんまり良い物は残っていませんでした。
ここでは何も買わずに地下でスイーツを眺めて次は大丸へ。

ここには北海道の名産がたくさん!
いろいろ試食してお腹がパンパンになりました。
最後に買ったのは海鮮丼です。
北海岸
ウニ、イクラ、カニをはじめシャケ、数の子、茎ワカメ、ホタテ、イカ、アオヤギ(?)
たくさん入っていて千円です(タイムセールで500円安くなってました)
お買い得です!
2つ買って帰って、彼女と美味しく頂きました♪
関連記事
[ 2009/03/16 23:59 ] ★★お買い物のお話★★ | TB(-) | CM(8)

最近やたらとスーパーでやってますね。でも誘惑に負けて時々購入してしまいます。家族4人だと4千円になってしまうので少々家計には痛いですが誘惑には勝てません。
[ 2009/03/17 23:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
北海道物産展のお弁当、美味しそうですね~。
カニにイクラにウニに…
どれも他の海鮮弁当と比べても量が違います(>v<
うちもこの前、物産展で、ホタテとイクラのお弁当を買ったのですが
1500円で…。。
あきさんのようにタイムセールを狙って
購入すればとちょっと後悔です。
[ 2009/03/18 04:08 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ げらさんへ ♪♪♪♪♪

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

スーパーでもやってるんですね~
こちらのスーパーでは見掛けないので、
情報を仕入れると梅田のデパートまで遠征しますf^_^;
4人分やと家計に厳しいでしょうけど、
こういう産地モノは滅多に食べられないので、奮発してしまいますよね!
[ 2009/03/19 22:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

いろんな食材が入っていて美味しかったですよ♪
タイムセールを狙ったわけではなかったのですが、
たまたまタイミングが良くてラッキーと思いながら購入しました。

普段は物産展に行っても試食だけなんです。
この日は給料日やったから思い切って買ってみました。
でも、この味ならまた買っても良いな~って感じでしたo(^-^)o
[ 2009/03/19 22:49 ] [ 編集 ]

いいな~。私の分はないの?
そういえば、私の通る駅のデパートでも色々やってるな。
今度のぞいてみよっと。
[ 2009/03/19 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

忘れ物リサイクル市、行かれたんですね。
良い物も安く買えると評判ですよね。
やっぱり、早く行かないと売れちゃうんですか。
残念でしたね。

お弁当、おいしそう。
私は、いつも眺めてるだけです。
だって、高いんですもん。
だから、うらやましいo(≧∇≦o)
[ 2009/03/19 23:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ hacoさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~。
残念!ないよーー。
会社帰りにデパートにちょっと寄り道ってのは
楽しそうなんやけど、帰る時間には閉まってるんだよね…
特に何かを買わへんでも、
見るだけとか試食だけってのも良いものだよ( ̄○ ̄)
[ 2009/03/20 00:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゆずさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんはー。

忘れ物リサイクル市は期待してたんですけど、
開催5日目やったからめぼしい物は残ってなかったです。
傘なんかはたくさんあったんですけど、
うちには傘がたくさんあるもので…

ニュースでやってるのを見たんですけど、
傘は車内に落ちてたものをそのまま売るのではなくて
布の部分を全部張り替えたりしてるみたいです。
リサイクルというにはずいぶん手間が掛かってるんやな~
と思いながら、どんな感じか見てみました。
柄の部分はサビが残ってる物もありましたが、
新品のようにきれいでしたよ!

物産展では私もたいてい眺めているだけです。
ケーキは奮発して買うことがありますが、
お弁当を買うのは初めてでした。
ゆずさんのようにお店でご飯を食べる機会が
ほとんどないのでたまの贅沢です♪

基本は試食できる所をぐるぐる回って、
満腹になって帰るだけですよ(笑)
[ 2009/03/20 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








