スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名残り

2月中旬
こんな空の下を彼女と2人でお散歩しました。

ちょっと風があって雲もウロコ状に広がっています。
P1070900.jpg
こういう雲って見つけると思わず『すごーい!』って声が出るよね!

          一面の雲に太陽も隠れてしまってまるで満月みたいでした。
          P1070897.jpg
          風が強かったせいか雲が薄く広がっていたので、
          陽の光も完全に遮断されずに雲の裏から透けて見えてます!
          何か不思議な感じがしました。


空はちょっと冬っていうイメージ。
でも、下を見ると春の気配もたくさんありましたよ♪

春間近。
というわけで、秋から冬の名残りを紹介。。。



ちょっと前に行った服部緑地服部緑地


すっかり枯れてしまった蓮の茎がいっぱい。
枯れ蓮
8月の蓮はこちら ⇒ 青々としてピンクの花が満開だった蓮

同じく8月の服部緑地で見つけたソーセージ ガマの果歩が
今はこんなわたあめの様な状態に!!
わたあめ?
ガマってこんな風になるんやね~ガマ
8月のソーセージ ⇒ ソーセージの木だった頃のガマの果穂


メタセコイアの実もこんなにたくさんありました。
メタセコイア


この時期には茶色く枯れてしまう木や草も
春が来てまた夏が来るとキレイなお花を咲かせます!
今はそのための準備期間。
人生にもそういう時期ってあるよね。
辛く厳しい時期を乗り越えて素敵なお花を咲かせましょう♪
関連記事
[ 2009/03/03 14:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
うろこ雲を拝見して、わたしも
「すごーい!!」ってなりました(^-^
空って広い!壮大な景色ですね~

ガマさんは、フワフワになっていてビックリ♪
これ全部がわたあめだったら、食べきるの大変そう(*^^*
これから春、夏を経て、緑色のソーセージの木へと
戻っていくのでしょうか。
また鮮やかな木、見たいですね(^-^*

今はいろんな面で大変なこともありますが、
耐え忍びつつ、頑張って行きたいです。
あきさんもファイトですよ~p(^-^)q
[ 2009/03/04 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

面白い雲が撮れましたね。
お月様のような太陽も、なんか寒々とした感じで、ここ2~3日を現しているみたい。
冬の名残の数々、もう其処には春の足音が…♪
[ 2009/03/04 10:24 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。
写真やと完全には伝わらないかもしれないですけど、空一面にうろこ雲が広かって壮大でした!

私もあのソーセージがこんなフワフワになるとは思いもしなかったから
最初は何か分からなくて気持ち悪~いとか思ってしまいました(笑)

枯れてはまた新しい芽を出して毎年同じように鮮やかな緑に戻るんですね(^o^)b
自然の雄大さを感じます。
お互いに頑張りましょう(^O^)/
[ 2009/03/04 12:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。
たまにこういう雲を見つけると立ち止まって見つめてしまいます。
曇っていても見えないだけで太陽は変わらず輝いているんやな~と感じる光景でしたよ。
冬の名残りと春の足音が共存しはじめましたね。
この時期は楽しみな季節のひとつです♪
[ 2009/03/04 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








