
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水仙

1月に写真を撮ろうと思って探してた水仙。
色んな所で見かけたのに、いざ探してみるとどこにあったのやら…
やっと見つけたのは2月になってからでした。
水仙
なんだか癒されますね~♪
        こちらは白い毛の生えた葉っぱに囲まれた水仙の花
         (前にアップしたのに名前が思い出せへん)
        水仙と…何?


河原で見かけたこの草はいったい何やろ?
何の芽?
もしかして、ホトケノザ?
命の芽吹きです♪


アスファルトに生えたコケは力強さを感じさせます!
コケ
水辺にもコケ(?)がびっしり!水辺のコケ

枯葉の間からは緑の新芽♪
新芽
蟻さんも歩いてますね(^O^)


ユキヤナギも咲き始めましたね!
ユキヤナギの花
緑のお花があります(゜o゜;緑のお花?
ユキヤナギのツボミ花を咲かせようと待ち構えているツボミ達。
写真はどれもピンぼけになってしまいました(-_-;)

ようやく撮れたこちらを大きくアップ。
一厘の白いユキヤナギのお花
花の1つ1つはすごく小さいんやけど、
どれも私はここにいるよって言ってます。

寒さも少しずつ和らいで、春の気配を感じる季節になってきました。
もうすぐ春ですね♪


【撮影(水仙) : 2009年02月01日☆ i 川沿いの学校の花壇】
【撮影(こけ) : 2009年02月07日☆ i 川&2009年02月14日☆服部緑地】
【撮影(ユキヤナギ) : 2009年02月11日☆服部緑地】
※写真はクリックすると大きくなります。

関連記事
[ 2009/02/27 11:30 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(2)

あきさん、こんにちは~
どの写真からも、春の足音が聞こえてきそうです。
特に今日は快晴で、とても気持ちの良い朝でしたね。
[ 2009/02/28 11:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
早起きしてお散歩でもしてみようと思ってましたが、
7時に1度目が覚めてから二度寝して
気付いたらお昼になってました。
久々の晴れ間も今日は1日家の中で過ごしてしまいました。
明日はお散歩してまた春の気配を探してみようかと思います。
[ 2009/02/28 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








