
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミコアイサさん

伊丹の池のミコアイサさんです♪
白い子が男の子で茶色い頭の子が女の子です!
ミコアイサさん(3)
ミコアイサさん(9)


年末ということでちょっと忙しく、
体調もよくなかったのでまた2週間ほどお休みしてしまいました。
などと言い訳していますが、怠けていただけか(⌒⌒;)



関連記事

仲良し夫婦♪

自分もこんな感じに寄り添っていきたいな~♪
などと思いながら仲良しカモさん夫婦を見ていました。
ヒドリガモさんの夫婦


関連記事
[ 2012/12/10 09:30 ] ★★幸せへの階段★★ | TB(0) | CM(4)

鴻臚館

そろそろ梅の花の季節ですね~♪
そう思って見に行ったのですが、
まだこの2種類しか咲いていませんでした。。。

というのは、今年の2月中旬のお話ですm(__)m

咲いていたのは”冬至”という種類の白梅さん
冬至
もう1種類は”八重千鳥”という紅梅さん
八重千鳥(1)
蕾も可愛いですね♪八重千鳥(2)

アセビの花は満開でした♪
アセビ

ハシビロガモさんの顔はなんだか青っぽく…
ハシビロガモさん

池には氷がはっています!
氷の張った上池
その上をちょっと滑りながら歩くのはセキレイさん
氷の上のセキレイさん




関連記事
[ 2012/12/07 09:30 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(4)

冬と言えば…

もうすっかり冬ってことでお鍋ですぅ♪
豚バラと白菜の重ね鍋(1)
CMで小栗旬くんがやってるお鍋に挑戦。
なかなか見た目はうまくできたのでアップしてみました。

2日前に同じ物を彼女に作ってもらい、
同じ食材で自分でも挑戦してみたのですが、
やはり味は遠く及ばず…
豚の甘みが思うように出ていないし、
出汁もなにかひと味足りない感じでした。。。
また機会があれば挑戦してみよう!!

さて、冬と言えばやっぱりアイスですよね~♪
セブンイレブンくじの当たり♪
セブンイレブンくじの当たりがこんなに!
その中には「ゴディバの高級アイス」…定価¥399
自分では買わない値段ですが、ただでもらえるので当然交換してきました。
ゴディバの高級アイス(2)
小さくて物足りないものの味はさすがにゴディバというところ!
見た目はおっぱいみたいです♪


今日も少々手抜き記事で(⌒⌒;)
関連記事
[ 2012/12/03 09:00 ] ★★幸せな刻★★ | TB(0) | CM(4)

2012年2月19日(日) 伊丹の池のカモさん達♪①

今日の記事の写真は9ヶ月前今年の2月のものですm(__)m


この池にはカモさんが大勢あつまります。
カモさん達(1)

カモさん達(2)
その中でもオナガガモさんだけは
池の周りを囲うフェンスの外にご飯をもらいに。
カモさん達(3)

池の中では犬神家!
犬神家の一族byオナガガモさん
エサ捕り終わって泳ぎだしました!
オナガガモさんの男の子(2)


ここではカモさん達が比較的人馴れしているので、
間近で見られて良いですね~。


関連記事







