
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒椿開花♪

今月のはじめにサザンカが咲き始めましたが、
今度は寒椿が咲き始めました~♪
寒椿開花


昨日は急遽お仕事が休みになったので、軽くお散歩。
落ち葉
落ち葉がたくさん!

近くの公園でもサザンカが咲き始めていました♪
サザンカ(1)
サザンカ(2)

去年はほとんど見なかったツグミさんが、芝生の上にたくさん!
ツグミさん(1)
まだ警戒心が強いようで、かなり遠くからの撮影です。
あと1ヶ月もすると人馴れするので、真横で撮影できるかな~
ツグミさん(2)

いよいよ本格的に冬って感じですね~!!
関連記事
[ 2012/11/30 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

2012年11月の満月&半影月食!!

11月28日~29日にかけて半影月食が見られました!
 ↓ 半影月食って…? 初めて聞きました。。。
半影月食解説(1)
うまく説明できへんのでこれを載せてみました(載せていいのか…内緒ってことで)
半影月食解説(2)
月食のように完全に見えなくなるわけではなく、
ちょっと暗くなる感じみたいです。


関連記事
[ 2012/11/29 01:33 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(6)

春満開♪

菜の花が満開です!満開の菜の花
コメツブツメクサも満開♪
満開のコメツブツメクサ
いよいよ春本番です(⌒0⌒)/

とまで書いて下書き中になっていました。。。
4月下旬のお散歩で撮ったお花の写真です。


ちょっとブログをサボっていたら管理画面(ファイルのアップロード画面)が
大きく変わっていてビックリしました。


関連記事
[ 2012/11/26 09:00 ] ★★幸せな刻★★ | TB(0) | CM(2)

冬到来?

先週から急に寒くなりましたね~
サザンカ
先日、サザンカの花が咲いている事に気付いたので
会社のお昼休みに散歩がてら写真を撮りに行ってきました。


家のベランダでは彼女がくれたサボテンさんと多肉ちゃんがすくすくと。
7月の写真サボテンさん
今日の写真彼女がくれたサボテンさんと多肉ちゃん
背の高さは変わっていませんが、ちょっと横に広がったかな?
来年にはお花が咲くといいな~♪
寒くなってきたので、霜が降りる前に部屋の中に入れてあげなきゃね!
…過保護?


関連記事
[ 2012/11/18 22:05 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(6)

2012年2月19日(日) 武庫川をお散歩♪

この日は前出の稲野の史跡(御願塚古墳)~伊丹の3池でカモさん観察
宝塚方面の池でミコアイサさんを眺めてから阪神競馬場に10分ほど寄って
武庫川を散策して帰ってきました。

その武庫川での鳥見。コガモさんの男の子です♪
コガモさん

関連記事







