
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のGⅠ開幕!

今日はスプリンターズS
資金不足で馬券の購入はしませんが、予想だけ…
関連記事

冬鳥さん到着

今日の午後から雨ということで朝いちで大阪城公園に行こう!!
昨日に続いて今日も目覚ましを5時前にセット。
が、いったん目を覚ましてから2つある目覚ましを止めて二度寝。。。
次に起きたら10時半でした~
しかも、正座して前傾姿勢で頭を枕に押し付けたまま寝てました(^o^;)

そんな訳で2日連続で大阪城は断念。代わりに淀川河川敷へ。
今回はいろいろな野鳥さんを見られました。

最初に見かけたのは山から降りてきたノビタキさん。
スズメさん、ドバトさん、ムクドリさん、ハクセキレイさん、セグロセキレイさん
初見ではないのですが、初撮りとなったイソヒヨドリさんの女の子
ひさびさのセグロカモメさん、イソシギさん、カルガモさん、
冬の渡り鳥で最初に到着したのはヒドリガモさん、
名前が分からないシギさん(ハマシギさんかオバシギさんか…?)、アオサギさん、
(ハシブト?)カラスさん、セッカさん、チュウシャクシギさん、カワウさん、モズさん



今日はカモさんの写真です。

写真の右側のカモさんはカルガモさんではないようです。いったい誰やろ?
何カモさん?
※写真はクリックすると大きくなるよ!(ワンクリック詐欺ではありません。。。)

   渡ってきたカモさんはヒドリガモさん。
(1)ヒドリガモさん(1)
(2)ヒドリガモさん(2)
   最初の写真の子を除くと2羽だけでしたが、どうやらカップルのようです。



関連記事

中秋の名月…前のお月様♪

9月30日(日)は中秋の名月。
しかし、台風が進路を変えて関西方面へ向かっています。
残念ながら30日の夜は雨のようです。。。

そんな訳で中秋の名月が見られないと分かった
木曜日からお月様の写真を撮影してみました。

こちらは27日のお月様→9月27日のお月様

↓こちらは28日のお月様
9月28日のお月様
だいぶまーーるくなってきましたが、
29日の昼過ぎには雨が降り始めるようです(泣)


さて、お散歩は午前中に済まさないと…
関連記事
[ 2012/09/29 06:00 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(6)

セッカさん?

2012年9月1日(土)
川沿いを自転車でゆっくり走っていると
すぐ近くに野鳥さんが飛んできました!
彼女にちょっと待っててもらって、
慌ててカバンからデジカメを取り出すのに30秒くらい。。。
でも、その間は大人しく羽繕い。
セッカさん?
スズメさんかな?最初はそう思いましたが、なにか違うような…?




関連記事

夏休みだ~♪

買ってきたキャベツに何かついてるって彼女が言うので見てみると…
キャベツにくっついてたカタツムリちゃん♪
ちっちゃなカタツムリちゃん♪

仕事の都合で木・金の休暇予定を火・金に変えたのですが、
作業は昨日中に終わってしまったので木・金とお休みにしました。
結果的に予定より1日多く休暇を取れることになりました。
今日から夏休みパート2で4連休です♪

追記
注)ナメクジさんは大きくなってもカタツムリさんにはなりません(笑)

休みだけど、研修のレポートを書かねば(⌒⌒;)
関連記事
[ 2012/09/27 10:17 ] ★★昆虫のお話★★ | TB(0) | CM(6)







