
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食【デジカメ版】

昨日の朝にモブログで金環日食を記事にしましたが、
せっかくデジカメで撮影したのでガッツリと…(⌒⌒;)
※写真が多くて、ブログが重いかもしれませんm(__)m



5時半に起きていつもより1時間早く出発。
普段ならまだ家に居る7:15くらいに南港に到着

日食観察プレート(黒い板)も忘れずに~!
日食観察プレート
それでも、デジカメのモニター越しなら眩しくないし、
いらないんちゃう?などと思っていましたが、甘かった。。。
まぶしすぎる太陽
太陽光が強すぎて、日食が全く分からへん。。。
前回の皆既日食の時も同じ状況やったのを思い出しました(⌒⌒;)

早速、日食観察プレートを使って撮影。
7:21
三脚はなし。左手でプレート、右手でデジカメを持っての撮影は手ブレが(⌒⌒;)



関連記事
[ 2012/05/22 09:30 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(14)

金環日食

7時過ぎに現着
お日様はもうだいぶ欠けていました!

雲が多くて太陽があまり見えませんでした
それでも、金環の瞬間は辛うじて太陽が顔を覗かせていましたよ♪
雲に覆われていたので、
日食グラスなしで写真に写る状態
撮影には逆に良かったのかも…





※ちなみにこの写真はデジカメのモニターを携帯で撮影してモブログしたものですぅ
関連記事
[ 2012/05/21 08:27 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(-) | CM(8)

買いました~!

日食グラスを買いました!
月刊星ナビ別冊「金環日食を見る」
21日(月)は金環日食
会社を休みたかったのですが、忙しいので無理…
食の最大は朝の7時半くらいですが、
普段なら通勤電車の中に居てる時間です。
来週の月曜日は早起きして南港で太陽を見ようかな~
関連記事
[ 2012/05/16 10:38 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(-) | CM(10)

幸せになれますよ~に♪

お友達におめでたい出来事がありました!!
おめでとう!末長くお幸せに~♪




で、僕も幸せになりたーい(⌒⌒)/
今も幸せではあるんですが、もっとね。。。欲張りかしら(⌒⌒;)
そんな訳でこれ。
四つ葉のクローバー
日曜日に大阪城公園に行った時に見つけた四つ葉のクローバーです!
これでもっともっと幸せになれるかな…?
四つ葉のクローバーは2つ見つけてお持ち帰りしてきました。
ちなみにこれは持って帰ってきたのとは別の四つ葉さん。
。。。という事は、3つも見たってことか~

さらに4月末に同じく大阪城公園で見かけた幸せの青い鳥さん!
幸せの青い鳥さん
コルリさんですよ~ん♪

同じく青い鳥のオオルリさんは今年は見られませんしたが、
コルリさんは去年より少しマシな写真を撮れました。
関連記事
[ 2012/05/09 09:00 ] ★★幸せへの階段★★ | TB(-) | CM(8)

大阪城の乱!

写真では見にくいですが、右手に刀らしき物を持っています!!
鎧武者(2)
コワいですね~


   ↑
写真だけアップロードしておいて、携帯で記事を書いたのですが、
気付けばTOP画面の文章が消えていました。。。ので、追記しました(22:50)
関連記事
[ 2012/05/08 09:15 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(4)







