
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さきたま杯&星雲賞 予想

ひさびさに自粛していた競馬予想を…


5月5日はお正月以来の競馬場
アルドラゴンアルドラゴン
キヨミラクルキヨミラクル
ゴールドピアースゴールドピアース

スタートよく飛び出したアルドラゴンが先頭
1周目の1コーナー
1周目はアルドラゴン→キヨミラクルの順
1周目の直線入り口

しかし、2周目の向こう正面でアルドラゴンは4番手に後退
2周目の4コーナー
最終コーナーで先頭に踊り出たレッドゾーンが圧勝で重賞初制覇です!
2周目の直線入り口
期待のアルドラゴンは最後に巻き返して貫禄の2着。
しかし、圧倒的な強さは影を潜め、世代交代を感じさせる1戦でした。



関連記事

2011年04月16日(土)のお散歩♪

お試しでテンプレートを変更しています。
新しいテンプレートに変える前に皆さんに質問を!
昨日までのテンプレに比べて、倍くらいの幅で表示されているでしょうか?

今まではウィンドウを最大にした状態でも、
ブログはその横幅の半分くらいにしか表示されずに
残りの半分くらいは真っ白になっていたのですが…





地元の川も少しずつ整備され、舗装された道が増えていきます。
舗装された道
自転車で通るには走りやすくなるんですがね…

それでもまだまだこんな道も多く、野草もたくさんあります♪
川沿いの細い道

1ヶ月半前の写真になります。
黒いツクシさん(1)
これはヘラオオバコさんなわけですが、私は「黒いツクシ」と呼んでいます(笑)
黒いツクシさん(2)
この黒い部分から白いお花がたくさん飛び出してきます♪


こちらはコメツブツメクサさん。
コメツブツメクサ(1)
今月の中旬までは一面に黄色いお花を咲かせていました♪
コメツブツメクサ(2)
この時はまだまだ菜の花も多くて、黄色い風景が広がっていました。
菜の花




関連記事
[ 2011/05/31 00:54 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(6)

2011年01月23日(日)大阪城をお散歩♪ その5

ジョウビタキさんかな〜と思ったら…尻尾が青
ルリビタキの女の子(1)

切り株にちょこんとルリちゃん♪
ルリビタキの女の子(2)

ルリビタキの男の子はまだ写真を撮れていませんが、女の子は何回か…
初めて見たのは伊丹の緑ヶ丘公園。その後、何度か大阪城公園でも。
ルリビタキの女の子(3)
結構、サービスよくポーズをとってくれました!
ルリビタキの女の子(4)


ちょっとしたお買い物を。レンズアダプター(1)
レンズアダプターです!レンズアダプター(2)
レンズアダプターを装着するとこんな感じです。
レンズアダプター(3)
でも、これだけでは何の意味もありません。。。
この先にもう1つ!1.7倍のテレコンを付けるために必要なパーツなんですぅ。




関連記事

2011年04月16日(土)尼崎農業公園をお散歩♪ その2

4月中旬農業公園の菜の花畑
小さな菜の花畑は満開でまっ黄色!!

ハナミズキは緑っぽい色合い。
ハナミズキ

花の散った梅の木には梅干小さな梅の実が可愛い♪
梅の実

隅の方にはドウダンツツジ
ドウダンツツジ(1)
これも可愛いですね~♪
ドウダンツツジ(2)

そこら中に落ちているアメリカフウの実
アメリカフウの実(1)
油断して踏んでしまうとズルっとなります(⌒⌒;)
アメリカフウの実(2)
アップにするとこんな感じですぅ。不思議な形ですね~。



関連記事
[ 2011/05/24 08:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

2011年04月02日(土)の千里巡り その4~紫金山公園~

タイトルの場所のお散歩の前に…



5月7日の春菊のツボミさん
春菊
天辺に1つ春菊の蕾

3日後にはツボミが2つに!
春菊の蕾
さらに先週前半には4つに増えていました。

先週の後半はベランダのお花を眺める余裕がなかったのですが、
土曜日の朝に見てみると黄色いお花が咲いていました~♪
春菊のお花(1)
すぐ下のツボミもだいぶ大きくなってきてもうすぐ咲きそう♪
春菊のお花(2)
土曜日に2人で数えてみたのですが、全部で10個以上もありましたよ!!
ツボミは天辺だけやなくて下の方まで。まだまだ咲きそうで楽しみです♪




関連記事
[ 2011/05/23 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(6)







