
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のお花たち

ひさしぶりに「ツクシさん」!!ツクシ
これってお花ではないんですよね?!
ツクシさんっていったい何者でしょう…?





会社の方では、今月で業務終了の方がたくさんいてます。
送別会が29、30、31日と3日連続でありました。
お酒は強くない私はふらふらです。。。
そんな帰り道でこれまた久しぶりのイタチさんに2回ほど前を横切られました。
ひょこひょこと可愛らしい走り方でした。





関連記事
[ 2011/03/31 23:59 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(2)

春の気配

3月中旬のお散歩の時に見つけた春の気配です。
なんていう野草なのかは分かりません。。。
緑のツボミ
上の方にはツボミらしきものも。

こちらは赤い野草赤い葉っぱ
これまた何ていう名前か…?



関連記事
[ 2011/03/30 12:30 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(6)

パンとカップ麺

メンチカツパンの類はよく買うのですが、
これは美味い!!というのはなかなかありませんね( ̄_ ̄ )



一方、このコロネは美味しい

生地の部分も良いのですが、
特にチョコクリームは美味しかったですよ




関連記事
[ 2011/03/30 12:00 ] ★★お食事のお話★★ | TB(-) | CM(2)

2011年01月09日(日)大阪城をお散歩♪ その3

カモさんの数がだいぶ減ってきました。
ユリカモメさんは今月上旬以来姿が見えず。
例年に比べるとだいぶ早く飛去してしまったのかな…?
代わってツバメさんやコチドリさんが姿を見せ始めました。
シギチさんがそろそろ春の渡りで関西に到着する頃ですね。
来月には去年の秋以来の干潟散策をしようかと。


今回は初見初撮りの鳥さん達を中心にざっと。

先日の記事にも乗せましたが、まずはマヒワさん
マヒワさん(3)
枝にぶら下がりながら木の芽?木の実?を食べているようです。
マヒワさん(4)
写真には撮れませんでしたが、たくさんのマヒワさんが居てました。
人によって黄色さがだいぶ違いますね!
女の子と男の子、大人と子供とかで色合いが違うのかな?


一緒に行動していたカワラヒワさん。
カワラヒワさん(1)

確か女の子と男の子で黄色さが違うんだったと思います。
黄色い子カワラヒワさん(3)
茶色い子カワラヒワさん(4)
カワラヒワさんは見た目はちょっとイカツい感じですが、可愛い鳴き声です。
カワラヒワさん(6)


次はクロジさん



関連記事
[ 2011/03/28 23:59 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(4)

2011年01月09日(日)大阪城をお散歩 その2

この日見られた野鳥さんはこんな感じやったかしら。


スズメさん、マヒワさん、カワラヒワさん、メジロさん

前回のお目当てやったマヒワさん、今回は見られました!

河原鳩さん、キジバトさん、ヒヨドリさん、ムクドリさん、
シジュウカラさん、ヤマガラさん、ジョウビタキさん、
ツグミさん、ハチジョウツグミさん、シロハラさん、
アオジさん、クロジさん、モズさん、コゲラさん、
ハシブトガラスさん、ハシボソガラスさん、

ヒドリガモさん、ホシハジロさん、キンクロハジロさん、オオバンさん、カルガモさん、
ユリカモメさん、セグロカモメさん、ハシビロガモさん、カイツブリさん


みんなで力を合わせて!ご飯探しの集団(1)
(※写真はクリックすると大きくなるよ。)
メジロさんは木の上で見張り?
頭上のメジロさん
メジロさんの甲高い声が響くと最初の写真の子達は一斉に飛び上がります。

そして、しばらく経つとまた地面に降りてご飯探し。
ご飯探しの集団(2)
みんな仲良しです!ご飯探しの集団(3)


お目当てやったハイタカさんやトラツグミさんは見られませんでしたが、
ハチジョウツグミさんは何とか…

関連記事







