
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年11月21日 大阪城公園をお散歩♪ その4

誰だか分からないカモさんのカップル発見!! ⇒ やはり オカヨシガモさん でした~!
名前の分からへんカモさんのカップル
(※写真はクリックすると大きくなります)



大阪城公園のカモさんの観察情報には以下の種類が。
1.ヒドリガモさん
2.コガモさん
3.カルガモさん
4.マガモさん
5.ホシハジロさん
6.キンクロハジロさん
7.ハシビロガモさん
8.オカヨシガモさん
9.ヨシガモさん

この中で見た事がないのがオカヨシガモさん
この写真の子達はオカヨシガモさん
手持ちの図鑑のオカヨシガモさんとはかなり印象が違うのですが…
他のカモさんとは違うと思うので、やっぱりオカヨシガモさんかな???




関連記事

2011年第6週目競馬予想

今週の重賞は、ばんえい1・JRA2つからスタート!



■01月30日(日)
帯広11R 重賞 第21回ヒロインズカップ予想【自信度★★★☆☆】
(ばんえい4歳以上牝馬別定 ダ200m)
…1-01 ワタシハスゴイ
◎2-02 エンジュオウカン
△3-03 ニシキユウ
…4-04 ユーファンタジー
△5-05 ニシキエース
△6-06 ペガサスプリティー
…7-07 トカチプリティー
…7-08 ニシキガール
○8-09 フクイズミ
△8-10 ワタシハキレイズキ

実績ではフクイズミですが、ここはエンジュオウカンの勢いに期待!
馬単2→9
ここは軽めに人気2頭の1点買いで。



関連記事

2010年11月21日 大阪城公園をお散歩♪ その3

まだまだ去年の11月のお話。
この時期は毎年(?)菊フェアを開催しています。
黄色い菊飾り①
桜門は黄色黄色い菊飾り②
観光客の人達に混ざって私も1枚。
白い菊飾り①
大手門は白白い菊飾り②




関連記事
[ 2011/01/30 10:51 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(2)

ヨーグルト♪

どれも写真は2009年の物なのですが。。。
この脂肪0%シリーズはお気に入りで
今でも安売りになっている時は買ってきます。
脂肪0% いちごのヨーグルト
いちごも美味しいのですが、アロエ2種類もなかなか良かったですよ!!
脂肪0% りんごとアロエのヨーグルト脂肪0%のアロエヨーグルト
最近は安売りになることの多いブルーベリー味を買うことが多いですね~♪
脂肪0%のブルーベリーのヨーグルト味1脂肪0%のブルーベリーのヨーグルト味2
通常は200円前後で売っています。
なかなかオススメのヨーグルトです。



関連記事
[ 2011/01/30 00:44 ] ★★デザートのお話★★ | TB(0) | CM(2)

2010年11月21日 大阪城公園をお散歩♪ その2

この日の一番のお目当てはマヒワさん!
ここに来れば必ず見られるという雰囲気の中で
私はその影をとらえることすらできず。。。

そんな中でお昼に石垣でパンを食べていると真上でコンコン!!
コゲラさんの背中
見上げるとコゲラさんが一生懸命木を突いています!
虫採り中のコゲラさん

(※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ)

ツンツンしながら木の枝をグルッと回りながら虫を探していました。
虫採り中のコゲラさん③

木屑が降ってくるので、ちょっと横に移動して動画撮影
動画:コゲラさん♪
(クリックすると再生できるよん♪)





関連記事







