
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み中のマンホール♪

夏休みと言っても、9月中旬なんですが…
いろいろと遠征してみたのでその時に撮ったマンホールをまとめて!


まずは大阪市のマンホール
大阪市のマンホール(小型)
通常より小型のマンホールです。

通常サイズのマンホール(過去記事にリンク) とは図柄が全く異なります。


鉄人28号を見に行った時の神戸市のマンホールは…絵のあるマンホール見つからず(泣)
神戸市のマンホール
代わりに消火栓を!神戸市の消火栓


今度は五月山動物園に行った時に撮影。
池田市のマンホール池田市のマンホール
カラーバージョンも。池田市のマンホール(カラー)
キジバトさん市の鳥やまばとさんですね~♪
周りのお花は何かしら?
やまばとさんが居てる木は、市の木の「くすのき」
周りのお花は市の花の「さつきつつじ」だそうですよ。



次は同日の撮影で箕面市のマンホール
箕面市のマンホール
紅葉と箕面の滝です。これは以前にも記事にしたかな…

小さなマンホール…というのかは分かりませんが(⌒⌒;)
みのおのマンホール
こちらは紅葉のみ。緑、黄色、赤の色で色づく葉っぱを表現。


次は西宮市のマンホール西宮市のマンホール
これも以前にアップしたような…
甲子園球場と桜の花のようです。
上段の建物は何か分かりません。
地場産業の酒造業の酒蔵だそうです。


この記事を書いていて思い出しました~!
以前マンホールの記事を書く時に参考にしていた→ 「マンホール図鑑」 
どんなのがあるのかな~と
いろいろな地域のマンホール写真を見ていると結構おもしろいです♪
関連記事
[ 2010/11/30 23:45 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(4)

2010年第49週目競馬予想

今週の地方重賞は3つと少ないですが、
今月は最後の2日にもの凄い数の重賞がありますね~
30日は3重賞、大晦日はなんと7重賞!!
資金が保つかしら。。。





■12月01日(水)
大井11R 重賞・第2回勝島王冠予想【自信度★★☆☆☆】
◎5-09 クレイアートビュン、○8-15 ボンネビルレコード、
▲7-13 マズルブラスト、注6-12 ツルオカオウジ、
△4-07 イーグルショウ、△2-04 ルクレルク、
△1-01 ロイヤルボス、△5-10 グラストップガン、△4-08 バロズハート
3連複15,9-12,13,7,4,1,10,8
実績からボンネビルレコードとクレイアートビュンを軸に3連複で。
もう1頭の実績馬マズルブラストは
戸崎ジョッキー騎乗で安定感が出てきたが、距離が少々短いか…?
3歳ツルオカオウジには勢いがあり、逆転も可能かと。。。




関連記事

らぽっぽ

阪急梅田駅の改札内にある「らぽっぽ」というおいものお菓子のお店です
らぽっぽのスイートポテト1
スイートポテトらぽっぽのスイートポテト2
これは美味しい♪
どうやら20周年!らぽっぽのスイートポテトアップルパイ1
スイートポテトアップルパイを1ホール買い♪
らぽっぽのスイートポテトアップルパイ2
おいもが入っているのでちょっともさもさします。。。
冷えた状態で食べたらイマイチかな~という印象でしたが、
あたためてから食べてみたら美味しかったですよ(⌒o⌒)/
やっぱり焼きたてが良いですね~♪
関連記事
[ 2010/11/30 20:00 ] ★★デザートのお話★★ | TB(0) | CM(0)

2010年9月24日 海(鳴尾浜~甲子園浜、浜甲子園)をお散歩♪ その1

この日は尼崎湾から武庫川を越えて鳴尾浜公園~浜甲子園
そして、海を渡って甲子園浜へ浜甲子園~鳴尾浜
海の上に掛かる橋の上の街頭には(オオ)セグロカモメさんがたくさん!
街頭の上のセグロさん

鳴尾浜海鳥さん達の乱舞①

武庫川の水が海へ流れ込む辺りにはお魚さんがたくさん居てるのか
たくさんの海鳥さんが乱舞!!
海鳥さん達の乱舞②


その中に目立つ茶色い鳥さんまっ茶色なカモメさん①
おー、猛禽さんやと思って追いかけてみました。
まっ茶色なカモメさん②





関連記事

チロルチョコのアップルパイ味



ちょっと甘過ぎる気もするんやけど…
嫌いな感じの味ではないのですが、濃いめの味付けです。
味に関しては賛否両論という印象を受けました


こちらも1年以上前にモブログして以来下書き中のままやった記事です。
関連記事
[ 2010/11/29 08:00 ] ★★お菓子のお話★★ | TB(0) | CM(0)







