
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟・長野物産展・2日目

阪神百貨店で開催されていた物産展
この時期はずっと定時帰りやったので2回も行っちゃいました!
>> 新潟・長野物産展・1日目 <<


飛びぬけて美味しい♪という訳ではないですが、普通に美味しかったです♪
穂菜味亭のお弁当穂菜味亭のお弁当2


『沢屋』というお店でジャムを2種類買いました。
沢屋沢屋のジャム
このジャムは高いだけあって美味しかったですね~♪


地酒ケーキ緑川
地酒ケーキ緑川1地酒ケーキ緑川2
しっとり食感にほのかなアルコールの香り。なかなか美味しい♪


りんごの樹はまあまあかな…
りんごの樹

『りんごの木』でお買い物りんごの木
             りんごの木のアップルパイ1
中身はアップルパイ!冷えるといまいちやけど、レンジでチンしてほかほかにするとかなり美味しい♪
りんごの木のアップルパイ2

こんな感じでデザート系は少なめにして、おやつを幾つか買ってきました♪
関連記事
[ 2010/08/31 23:59 ] ★★お食事のお話★★ | TB(0) | CM(0)

今年49度目の万馬券!

08月14日(土)小倉12R 3上500万 芝2000
1着◎ ⑩ナリタシャトル (3人気)
2着○ ⑦セキサンダンスイン (2人気)
3着× ⑧ファミリズム (5人気)
万馬券(8月14日小倉12R)
3連単10→7→8 116.1倍×200円=23,220円(⌒0⌒)/
5着までが0.1秒差の大接戦のなかで本命、対抗馬が見事に競り勝って、
3着にも比較的人気薄の馬がきてくれました~♪

関連記事

今年48度目の万馬券!

08月14日(土)札幌04R 2歳新馬 メイクデビュー札幌 芝1500
1着◎ ⑨グランプリボス (6人気)
2着○ ③オールアズワン (1人気)
3着△ ⑫ラベンダーラッシー (4人気)
万馬券(8月14日札幌04R)
3連単9→3→12 236.1倍×200円=47,220円(⌒0⌒)/
バクシンオー産駒、矢作厩舎に岩田君騎乗と新馬戦走りそうな条件満載の
グランプリボスと人気のオールアズワンで万馬券GET♪
関連記事

5月8日のお散歩♪

相変わらず5月上旬のお話で…(⌒⌒;)

アレチハナガサアレチハナガサ
これは…カワヂシャかな?
カワヂシャ1
小さなお花が可愛い♪カワヂシャ2

またまた名前が分かりませんが、クレソン?
クレソン?

4月には黄色いお花を咲かせていた菜の花にも実ができました!!
菜の花の種

黒いツクシさんはすっかり様相を変えて小さな白いお花をたくさんつけています。
ヘラオオバコのお花

コメツブツメクサコメツブツメクサ1
地面にはたくさんこの黄色いお花が咲いていました♪
コメツブツメクサ2

チクチクの葉は先っぽを触ってみると意外と痛い(TT)
チクチクの葉

ベニシジミさんは美味しそうにお食事しています。
お食事中のベニシジミさん
この時期はまだ羽が傷ついていなくてキレイですね。
いろいろな外敵や自然と戦って秋には羽がぼろぼろになってしまう事も…
がんばって舞ってね!



関連記事
[ 2010/08/31 08:57 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(6)

新しい菜箸

去年…だいぶ前のお話
菜箸の先っぽが折れてしまいました(泣)
長さを合わせるためにもう一方も先っぽを折って同じ長さにして使ってました
が、さらに折れて…


そんな訳で新しいのを買ってきましたよ!
新しい菜箸
ダイソーで100円…いや、105円
なかなか可愛い♪

しかし、1週間も経たへんうちにまた先っぽがY(>_<、)Y
折れた菜箸
またしばらくは折れた菜箸を使うことになりそうです(^o^;)

これまただいぶ前になりますが、可愛い醤油入れも買いました♪
タレビン
6種類の動物達の”タレビン”ですぅ。



関連記事
[ 2010/08/30 22:37 ] ★★お買い物のお話★★ | TB(0) | CM(2)







