
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌声♪

ウグイスの歌声の動画です(画像をクリックしてみてください)
動画:ウグイスの歌声
画像付きですが、姿は写っていません。
音声ファイルの作り方が分からへんかったので。。。


写真がいまいちうまく撮れへんかったので、せめてその歌声だけでもと(⌒⌒;)
途中、ピピピピピピュと鳴いていますが、
最後の最後でウグイスらしい「ほーほけきょ」の声が聞こえました♪


関連記事

4月の満月♪

今月の満月は28日でした(2日遅れですが。。。)
雲間から
こんな感じに雲が多くてベランダからはよく見えず。。。
夜中にちょっと河原までお散歩して撮影してきました。
2010年4月の満月



4月も今日が最終日ですね。
早いもので今年も1/3が終わり

関連記事
[ 2010/04/30 01:13 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(2)

また来年!

木の上で鳴くツグミさん木の上のツグミさん
それを見上げるツグミさん。
見上げるツグミさん
男の子と女の子でしょうか…?
区別がつきません。




基本的に朝は会社の最寄駅から会社まで15~20分の距離を歩くのですが、
先週は月曜日に歩いて、火~金曜日は雨や体調不良もあってバスで通勤。

今週の月曜日に1週間ぶりに歩きました。
それまではたくさん居てたツグミさん。
毎朝10~20羽は見かけていましたが、
その姿が全く見当たりませんでした。
いよいよ渡りの季節のようですね!

翌日の火曜日も姿はなし。
それでも、声が聞こえたのでみんな居てなくなった訳ではないようです。



関連記事

つばき

光を身にまとい
今まさに花開かす
開きかけの椿






関連記事
[ 2010/04/27 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

勝負(BlogPet)

ねむは勝負しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ねむ」が書きました。
関連記事
[ 2010/04/26 09:07 ] ★★ねむのお話★★ | TB(0) | CM(0)







