
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊本・鹿児島 味と技めぐり(阪神百貨店・梅田店)①

ちょっと前に梅田の阪神百貨店で物産展をやっていたので行ってきました。
いつもは会社を出る時間には閉店になっているし、
休みの日にわざわざ行く気力もないのでパスすることの多い物産展なんですが、
今月は残業禁止令が出ているので会社帰りに寄る事ができました♪

そもそもの発端はこのチラシ。
熊本・鹿児島 味と技めぐりチラシ
期間前からこういうのを配っているらしく、お友達が見せてくれました。
彼もこういうのが好きなので頻繁に今度はこのデパートで
○○物産展をやっているなどという会話も度々(⌒⌒;)



本当はチラシにも載っている味千ラーメンを店内で食べて帰ろうと思っていたのですが、
かなりの行列と店内の込み具合が嫌でゆっくり家で食べれるお弁当にしました。
萬來の鹿児島黒豚角煮弁当1
萬來の「鹿児島黒豚角煮弁当」です。
萬來の鹿児島黒豚角煮弁当2
これはちと高くて¥1,310
黒豚の角煮はトロトロでなかなか美味しかったですね~♪


お弁当の他にも2点ほど。

緑屋本店というお店の「うまくちしょうゆ」を買ってみました。
1本¥248でそれほど高くはないですね。
  (右側は今使っている特選丸大豆しょうゆです。比較対照として。)
緑屋本店うまくちしょうゆ特選丸大豆しょうゆ
濃い目の味付けですが、辛いというより甘みが勝っているようです。
結構、お気に入りで冷奴にかけて毎日食べて(飲んで?)ます。


もう1つは、きくやの「かずのこ明太子」です。
味の明太子 きくや
この量で¥500はちょっと高い気もしましたが、
味はというとかなり美味しい♪
かずのこ明太子1
かずのこ入りの明太子は初めて(かな?)食べましたが、
また売っていたら買ってみたいな~という一品でした\( ̄▽ ̄o)/
かずのこ明太子2




タイトルに”①”とあるからには、”②”もあるわけで…
今回はご飯ものでまとめてみましたが、次は甘い物なのですぅ♪
関連記事
[ 2010/03/31 15:00 ] ★★お買い物のお話★★ | TB(0) | CM(0)

10月17日(土) 多摩動物公園をお散歩♪ その7

今回は猛獣さん!
ご飯を食べてるライオンさん
(※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。)

ちょうどお昼ご飯((((°O°;) イヤァァ
さすがは猛獣さん(⌒_⌒;)





近くの公園での光景。。。



関連記事
[ 2010/03/31 00:37 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(6)

3月2度目の満月♪

1月に続いて今月も満月が2回。今日が今月2回目の満月でした。
夜空
ベランダから外を覗くとこんな感じ…肉眼やともう少し大きく見えます。
真ん中の小さくてちょっとオレンジがかった光がお月様。
その斜め下の白い光は街頭です。
左側に見えている物体は洗濯物(-。-;)

アップにしてみるとこんなに明るいです♪
3月2度目の満月♪


カメラの露出を落としての撮影full moon in spring night
今夜も模様がくっきり。まんまるお月さまを眺めてみました。


それにしても、寒いですね。
昨日、今日とまたマフラーをしています。
昨夜は歩いているだけで耳がピリピリするほどの寒さでしたよ…

そんな寒さの中で見かけたのはツバメさん。
今期初めてツバメさんを見たのは3月26日(金)
写真を撮ろうと頑張ったのですが、近くに来たのが1羽だけ。
しかも、かなりのスピードで横を通り抜けて行ったので、
カメラを構える余裕さえありませんでした。

関連記事
[ 2010/03/30 23:33 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(0)

新作ハイチュウ

3月になって、小型のハイチュウが2種類発売されました。

パインの缶詰味ハイチュウJr.のパインの缶詰味
ももの缶詰味ハイチュウJr.のももの缶詰味
どちらもそれっぽい味がします。ただし、かなり甘めのお味です。
人によって好みがわかれるかと思います。
私は嫌いではないですが、やっぱりちょっと甘過ぎるな~と。。。




さらに長~いハイチュウが2種類。
のび~るハイチュウのコーラ味のび~るハイチュウのソーダ味
のび~るハイチュウのコーラ味とソーダ味です。

味は普通にコーラとソーダって感じですね。
見た目で楽しむのがメインで買ってきました。
当然、会社に持っていって見せびらかしてみるわけです(⌒⌒;)
のび~るハイチュウのソーダ味の中身
中身はこんな感じですね。

ちなみに「のび~る」とありますが、
ガムではないのでちょっと伸びたらブチっと切れてしまいますが…
ネタとして買ってみるのもいいかと思います。


関連記事
[ 2010/03/30 15:00 ] ★★お菓子のお話★★ | TB(0) | CM(0)

2010年第14週目競馬予想

今月もVISAギフト券が届きました。
初めての3千円です♪
オッズパーク2月度ポイント還元キャンペーン
先月からキャンペーン内容を確認して
意識的にキャンペーン対象レースを買ってみました。

ちなみに3月は2915円分なので端数は切り捨て。。。あとちょっと足りず。
来月には2千円分のVISAギフトカードが届くでしょう。


関連記事







