
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーゲンダッツのソルベ4種類

ハーゲンダッツのソルベは毎年、夏前になると2種類発売されます。
ん!タイトルはなぜに4種類かって??
最初の2つは2008年の忘れ物やから(⌒⌒;;)


左はワイルドアップル味で、右がアルフォンソマンゴー味。
ハーゲンダッツ・ソルベのワイルドアップル味ハーゲンダッツ・ソルベのアルフォンソマンゴー味
もう1年も経ってるからどんな味かはっきり覚えてへんな~m(__)m



今年発売の2種類はフランボアーズ味とラ・フランス味。
ハーゲンダッツ・ソルベのフランボアーズ味ハーゲンダッツ・ソルベのラ・フランス味


このソルベシリーズは暑い夏向けに
爽やかな味をということなのでしょうが、
後味がちょっと強すぎるのかな。
食べ終わった後に濃いな~という印象を受けた気がします。
もちろんまずくはないのですが…

関連記事
[ 2009/11/30 16:00 ] ★★デザートのお話★★ | TB(-) | CM(2)

先月の川辺

先週のアサガオと同じ日に撮影した写真です。


センダングサなのかな?
センダングサ?
黄色いラッパがたくさん(⌒⌒)

カタバミさん。お花の真下に見える紫色の葉っぱは別の草です。
カタバミ


先月、黄色いお花をいっぱいアップしましたが、やはり黄色が多い気がします。
これは!?アレチマツヨイグサ?
一瞬、昆虫かと思いましたが、お花です。
アレチマツヨイグサの花びらが落ちて雄蘂が残った状態?


先月、水色の可愛らしいお花を咲かせていたツユクサが種を付けています。
ツユクサの種
中央の黄緑っぽい(コーヒー豆形)の袋の中に黒い種が入っていました!



関連記事
[ 2009/11/30 12:00 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(2)

赤い小鳥さん

お散歩の帰り
上を見上げると電線には赤いお腹の小鳥さん♪
赤い小鳥さん1


いったい誰やろうな~と見ていると後ろを向いてくれました。



関連記事
[ 2009/11/29 23:42 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

12月02日(水)地方競馬予想【園田&大井】

園田10R 3歳上 ダ1870m
重賞 第52回園田金盃予想【自信度★★☆☆☆】

…1-01 シンボリピレネー
…2-02 モエレトレジャー
△3-03 バンバンバンク
△4-04 ハスフェル
×5-05 タガノシャンハイ
…6-06 グレートステージ
○6-07 コスモトノ
▲7-08 カラテチョップ
◎7-09 ベストタイザン
注8-10 キヨミラクル
…8-11 ツルマルメジャー

休み明けでもこのメンバーならベストタイザンが圧倒
2番手はコスモトノ
3連単9→7→8,10,5,4,3
3連単9→8,10,5,4,3→7





大井11R 3歳上 ダ1800m
重賞(新設) 第1回勝島王冠予想【自信度★★☆☆☆】

○1-01 ブルーヒーロー 55.0kg
△1-02 サイレントスタメン 58.0kg
△2-03 ロイヤルボス 58.0kg
◎2-04 クレイアートビュン 58.0kg
…3-05 ディアヤマト 57.0kg
…3-06 ドリームスカイ 58.0kg
△4-07 モエレラッキー 58.0kg
△4-08 バグパイプウィンド 58.0kg
…5-09 サウンドサンデー 57.0kg
注5-10 ラッキーブレイク 57.0kg
△6-11 フリートアピール 57.0kg
…6-12 ベルモントストーム 58.0kg
×7-13 マズルブラスト 58.0kg
…7-14 ニックバニヤン 58.0kg
▲8-15 セレン 58.0kg
…8-16 ヴァイタルシーズ 57.0kg

上がり馬セレンは58.0kgが不安。。。
安定感のあるクレイアートビュンと
軽量3歳馬ブルーヒーローから手広く。
3連複4,1-15,10,13,8,3,2,11,7




関連記事
[ 2009/11/29 23:30 ] ★★2009年重賞予想★★ | TB(-) | CM(0)

ハーゲンダッツの25年記念復刻版パッケージ

ハーゲンダッツはもう発売25年周年なんですね。
私は食べれるようになってまだ3年くらい…

季節限定モノが出ると買ってきて食べるわけなんですが、
バニラ味を食べるのは初めてかもしれません。
ハーゲンダッツのバニラ味~25年記念復刻版パッケージ(再発売)~
この一番基本となる味はやはり美味しい♪
高いだけのことはありますね~!!


こちらはというとこれもバニラ味。パッケージが違います。
こちらの方が先に発売されたバージョンです。上のは再発売バージョンなんです。
ハーゲンダッツのバニラ味(25年復刻版パッケージ)
同じ味のハーゲンダッツを2度買うことはないのですが、
パッケージにつられて両方買ってしまいました。。。



3つ目はグリーンティー味。これまた美味しいです♪
ハーゲンダッツ~25年記念復刻版パッケージ(再発売)~グリーンティー味



復刻版にはもう1種類あったような気もしますが、
残念ながら売り切れで買えませんでした。。。




今回は復刻版の白いパッケージにつられて
バニラとグリーンティー味を買いましたが、
両方とも美味しかったです。
12月にボーナスが出たら他のノーマル味も買ってみようかな~(⌒0⌒)/

関連記事
[ 2009/11/29 20:10 ] ★★デザートのお話★★ | TB(-) | CM(2)







