
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日プレゼント♪

ボロボロのお財布。
ボロボロのお財布
小銭入れにはの部分には穴が開いていてもう使ってません。

彼女がプレゼントを買ってくれようとしているのに気付かず、
特に欲しい物はないって言ってたら悲しそうな顔をしてた…
ごめんね。

プレゼントに選んだのはお財布。
新しいお財布を買ってもらいました!!
誕生日プレゼント
プレゼントって嬉しいですね~\(●⌒∇⌒●)/
大切に使うね。


誕生日プレゼントはもう1つ。
夏物語
ベランダは広くないんでミニひまわりです。
種まき時期は4月下旬~6月下旬。
約3ヶ月で開花するそうです。
GW中に植えて、8月の上旬に咲くのがいいかな~(⌒∇⌒)

素敵なプレゼントありがとう♪
関連記事
[ 2009/04/30 10:00 ] ★★幸せな刻★★ | TB(-) | CM(6)

ベランダのコデマリちゃん♪

3月29日(日)
2月中旬くらいになって青々とした葉っぱが出てきていたこでまりちゃん。
新緑
この日、ふと見ると小さな蕾がたくさんできてました!
コデマリの蕾


4月12日(日)
膨らんできた蕾がま~るくて可愛い♪
ま~るい蕾
そう思って見ていたんですけど、いよいよ開花!
コデマリ開花
枝の先っぽの方から咲き始めています。


4月18日(土)
もうすっかり満開です!!
満開のコデマリ
彼女と一緒に可愛いね~って言いながら眺めてました。
white flower
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう♪


関連記事
[ 2009/04/30 08:00 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(2)

ゴイサギさん

下書き中のまま残ってた記事を見つけたので先にアップ。
2月~3月中旬の写真です。


昼間は眠そうなゴイサギさん!
うたた寝中のゴイサギさん
◆ペリカン目 ウ科
◆夏鳥or留鳥
◆生息地 : 九州以北(湖沼、河川、池、ハス田など)
◆全長 : 40cm前後
◆特徴 : 雌雄同色で全体的に黒く、くちばしがピンクがかった白。
       額が白く目は赤い。短いくさび尾でみずかきを持つ。
       繁殖は主に関東以北。番いでなわばりを持ち、葦原などに枯れ草を積んで巣を作る。

お日様の当たる場所で日向ぼっこをしながら居眠りです。
仏頂面のゴイサギさん

こちらはゴイサギさんの幼鳥のホシゴイちゃん。
ホシゴイ
めずらしく舗装された場所に出てきています。
こちらもちょっと眠そう。。。

今は春になって暖かくなってきたので、
昼間はもっと眠いのかな?
夜行性なんで活発に動いてる所は見たことがありません。

関連記事
[ 2009/04/29 22:58 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(4)

踊り子

緑の草の間からうにょ~っと伸びるヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ

産毛をなでなでしてみたり。
ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)
妙に可愛いですね♪
関連記事
[ 2009/04/29 01:58 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(2)

04月29日(水)地方競馬予想【札幌&浦和&笠松】

札幌9R 3歳限定 ダ1700m
重賞(H2) 第33回 北斗盃予想【自信度★★☆☆☆】

◎8-11 クラフィンライデン
○8-12 ビービールミナス
▲6-08 フーガ
注2-02 アラベスクシーズ
×6-07 モエレアウトラン
△3-03 フジノトップガン
△4-04 ベレンバン
△5-05 サンサンヒカリ
△7-09 ピースオブバイオ

3連複11,12-8,2,7,3,4,5,9
南関東からの出戻り2頭が力上位。
休み明けの馬が多くて実績上位馬に不安があるので、
相手は手広く7頭へ。





浦和11R 3歳上牝馬限定 ダ1400m
重賞(SⅢ) 第47回しらさぎ賞予想【自信度★★★☆☆】

◎2-02 トーセントップラン 牝5 52kg(大井)的場文
○5-05 パノラマビューティ 牝7 54kg(大井)御神訓
▲1-01 パフィオペディラム 牝6 55kg(船橋)左海誠
注8-12 トキノミスオース 牝5 55kg(大井)坂井英
×8-11 デザートレジーナ 牝6 52kg(大井)戸崎圭
△5-06 ミスジョーカー 牝6 55kg(船橋)本橋孝

3連単2→5→1,12,11,6
3連単2→1,12→5
JRAの1000万円クラスから転入初戦の
トーセントップランが差し切る!
相手はパノラマビューティが筆頭。





笠松9R 4歳上地方全国交流 ダ2500m
重賞 第18回オグリキャップ記念予想【自信度★★★☆☆】

◎7-08 クインオブクイン 牝7 54kg(愛知)倉地学
○6-06 ビッグクラウン 牡8 56kg(愛知)東川公
▲2-02 ウイニングウインド 牡8 56kg(愛知)吉田稔
×8-09 エーシンアクセラン 牡5 56kg(笠松)花本正
△1-01 アタゴビッグマン 牡9 56kg(高知)西川敏
△7-07 マヤノグレイシー 牡10 56kg(愛知)宇都英
△4-04 カネショウエリート 牡5 56kg(岩手)村上忍

3連単8→6→2,9,1,7,4
3連単8→2→6
牝馬は出走12頭中2頭。
そのうちの1頭クインオブクインがここを制す。
2番手はビッグクラウンで、
逆転の可能性があるのはウイニングウインドか…?



関連記事
[ 2009/04/29 01:48 ] ★★2009年重賞予想★★ | TB(-) | CM(0)







