
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました♪

2008年ももうすぐ暮れます。
暮
今年もみなさんのおかげで楽しく過ごせました♪
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします!


この夕陽のように
暮れては明け
暮れては明け
の繰り返し

同じように繰り返される日常
劇的な変化を迎える瞬間
たくさんの岐路を経て
いろいろな道を進みます

幸せは自分自身でつかみ取るぞ
来年は今年よりもっと素敵な1年にしましょう

みなさんにも幸せが訪れますように。
では、また2009年に。
関連記事
[ 2008/12/31 22:52 ] ありがとう | TB(-) | CM(0)

西宮市と川西市のマンホール

白鳥の住む街伊丹市のハクチョウ

この白鳥は市の鳥やと思ってたら、伊丹市の鳥は鴨やった。
ちょっと意外。


以前にも1度アップした伊丹市のマンホール
伊丹市のマンホール(黒)
よく見るとマンホールには白鳥とその周りに鴨がたくさん。

     今回は白いのを見つけたんで、再度アップしてみました。
     伊丹市のマンホール(白)


さて、なぜマンホールかって?
よくお邪魔させてもらうBakeさん(Kick It Now !)の影響です。
 ⇒ カテゴリー『マンホール・消火栓』



既にアップした「豊中市」「大阪市」の他にも
何枚か写真を撮ったのでまとめてアップです。


こちらは海を見に鳴尾浜と甲子園浜に行った時の写真。
西宮市のマンホール
西宮市には甲子園があるので、マンホールに描かれてます。
上段の建物はいったい何でしょう…
周りのお花は桜のようです。


次は川西市。
川西市のマンホール
昆陽池に行く時に迷って辿りついた場所にカラーのマンホール。
写真を回転させると変な感じに見えるので逆さのままですm(__)m
市の花りんどうと周りには市の木の桜がデザインされてます。


最後は今週行ってきたばかりの箕面市。
箕面市のマンホール
デザインは市の観光名所の箕面の滝を中心に
市の木である”いろはもみじ”の葉を散りばめています。


他にも池田市、吹田市、神戸市、宝塚市にも行ったんやけど、
写真撮るのを忘れちゃった。
それに我が尼崎市もまだ撮ってへんような…
それはまたそのうち機会があれば。




神奈川に住んでた頃はあんまりマンホールなんて見てへんかったけど、
その場所その場所でマンホールにも特徴があるんですね♪
関連記事
[ 2008/12/31 01:21 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(14)

チャージ体験!

ネスカフェエクセラから大きな箱が届きました!
お届けモノ

すっかり忘れてたんやけど、
キットカットの記事を書くついでに
ネスカフェのプレゼントに応募したんやった。
当選
今年は結構、プレゼントに応募して幾つか当たりました♪

中身はつめかえ用のインスタントコーヒー。
ネスカフェのインスタントコーヒー
つめかえ用のボトルだけ入っていても
本体がないとな~と思って箱を開けてみたら
ちゃんと空の瓶もセットで入ってました♪

瓶を洗って、2日後に早速チャージをお試し。
チャージ
不器用な私は詰め替える時によくこぼすんですけど、
これはポンとはめるとシャーッときれいに入ります。
なかなか便利な代物でした。
関連記事
[ 2008/12/31 00:30 ] ★★暮らしのお話★★ | TB(-) | CM(0)

12月31日(水)地方競馬予想【重賞7つまとめて】

本日、大晦日は地方競馬が7つの競馬場で行われます。
しかも、7場全てで重賞が行われます。

これは予想も大変や!
一気に予想するのは無理なので、
どんどん記事に追記していく予定です。

ということで、早速1つ目。



大井10R 2歳限定 ダ1600m
SⅠ 第32回東京2歳優駿牝馬予想【自信度★★★☆☆】
第32回東京2歳優駿牝馬
(下段は別のレースです!)

…1-01 ロッソフレイバー
…1-02 カーリーネイト
○2-03 フレンチマリー
◎2-04 ネフェルメモリー
…3-05 レディカサロス
…3-06 ジーエスタイムリー
▲4-07 ツインダイヤ
△4-08 ヴィクトリーパール
…5-09 エンドスルー
△5-10 ロマ
×6-11 クラフィンライデン
△6-12 シアワセノレシピ
△7-13 ピーチフィズ
△7-14 オウシュウダイアン
…8-15 エロージュ
…8-16 モナクランベル

冬季休止中のホッカイドウ競馬からの転入馬が
上位独占しそうな勢い。。。
その中でもダートでは4戦全勝で重賞2勝の
ネフェルメモリーが一歩リードでしょうか?
他場からの転入馬と地元の馬との比較がなかなか難しい。




水沢10R 3歳上 ダ2000m
重賞 第34回桐花賞(ファルブラヴ賞)予想【自信度★★☆☆☆】
第34回桐花賞

…1-01 ボスアミーゴ
○2-02 ヤマニンエグザルト
…3-03 カネショウエリート
…4-04 マツリダブロッコ
…5-05 ブラーボウッズ
…6-06 クルセイズ
◎6-07 ソーユアフロスト
▲7-08 リュウノツバサ
△7-09 ピンクゴールド
…8-10 ジュリア
…8-11 ダンディキング

どの馬も一長一短。
その中でも安定感のある
ソーユアフロストを本命にして勝負!




笠松10R 3歳上ハンデ ダ1900m
重賞 第37回東海ゴールドカップ予想【自信度★★★☆☆】
第37回東海ゴールドカップ

○1-01 エーシンアクセラン
…2-02 カセギガシラ
…3-03 アルスヴィド
▲4-04 オグリシルク
…5-05 ロードバクシン
×6-06 ボナンザーオペラ
△7-07 エイシンアスワン
…7-08 エイシンダイオー
◎8-09 リスティアダーリン
…8-10 エイシンラビアン

前走は船橋に遠征して惨敗リスティアダーリン
中央からの転入初戦の3着好走を見ると
このメンバーなら勝ち負け!



名古屋11R 3歳上 ダ1600m
重賞 第5回尾張名古屋杯予想【自信度★★☆☆☆】
第5回尾張名古屋杯

△1-01 クロスウォーター
△2-02 スリーサンカリスマ
×3-03 サンキンツヨシ
◎4-04 ツルマルツイモツイ
△5-05 ミキノジャズマン
△6-06 マイネルガルニエ
○7-07 シンコーセヴン
注7-08 アジュディサクセス
…8-09 ユーセイキャロル
▲8-10 デルマジョン

時期的なものかオープンレベルの馬がいないこの重賞。
変な名前のツルマルツイモツイが連勝の勢いに乗って重賞制覇!




園田10R 2歳限定 ダ1700m
重賞 第37回園田ジュニアカップ予想【自信度★★☆☆☆】

…1-01 ボアソルチ
○2-02 プリンセスジュディ
△3-03 タマモリターン
…4-04 クロッカス
…5-05 スペシャルロッキー
…5-06 ホーカーシーホーク
△6-07 テンザンイチロー
◎6-08 カラテチョップ
…7-09 ジョウショーリズム
▲7-10 マリオット
注8-11 ハートランドハーバ
△8-12  ミナミノヒリュウ

やはり重賞ウィナーのカラテチョップが強いか…
2番手は牝馬のプリンセスジュディで勝負。



高知10R 3歳上 ダ2400m
重賞 第39回高知県知事賞予想【自信度★★★☆☆】
第39回高知県知事賞

…1-01 イシノファイター
△2-02 スパイナルコード
▲3-03 トサローラン
△4-04 マリスブラッシュ
…5-05 オリジナルステップ
◎6-06 ビッグインディ
○7-07 ロマンタッチ
…7-08 グッドヘラクレス
×8-09 ルタンティール
…8-10 バッドフォーチュン

ここは2400mという距離を考慮して
ビッグインディ&ロマンタッチの2頭を軸に勝負!



荒尾10R 3歳上 ダ2000m
重賞 第3回肥後の国グランプリ予想【自信度★★★☆☆】
第3回肥後の国グランプリ

…1-01 コウセイカズコ
…2-02 スマートフォルム
△3-03 シゲルドントイケ
△4-04 カシノカスケード
○5-05 エランセ
◎6-06 ダイワマックワン
▲6-07 ケイウンヘイロー
×7-08 タニノウィンザー
…7-09 シルククリムゾン
…8-10 メディアスナイパー
…8-11 テイエムデウス

サンライズビートがここにいないのは残念だが、
TOPクラスはほぼ勢ぞろい。
距離がちょっと長い気もするんやけど、
中央から転入初戦でユニコーンSで軸にした
ダイワマックワンに期待。


関連記事
[ 2008/12/31 00:00 ] ★★2008年重賞予想★★ | TB(-) | CM(0)

お魚咥えた…

何やらしきりに頭を振り回してます!!
flourish

よく見ると小さなお魚咥えてた。
harvest
この後は振り回して弱らせた魚をひと飲みでした!



【撮影 : 2008年12月13日☆o川】
※写真はクリックすると大きくなります。

関連記事
[ 2008/12/30 00:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(10)







